プロが教えるわが家の防犯対策術!

とっておきの名言を教えて下さい!あたしはジブリから「人間は磨けば光る原石」です。

A 回答 (9件)

この広くて長い道を、どうやって掃除しよう?


遠い先のことを考えると絶望しそうになる。だから足元の次の一歩のことだけ考える。その一歩一歩を続けているうちに、夕方になった頃には道がすっかりきれいに掃除できているんだ。

− ペッポじいさん(モモ)−
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます♪

お礼日時:2021/06/04 12:32

「女という女はことごとく売女だ。

利用してやるべきで少しでもこちらの心を与えたりすべきではない」

by ジョルジュ・デュロワ
    • good
    • 0

「毒食らわば皿まで」。

    • good
    • 1

世間で言うような魅力だけを魅力あるものと考えるから、あなたからあなたの魅力が失われていくのです



斎藤一人さんという方の言葉のようです。わたしは知人に聞きました。
    • good
    • 1

オシエルに教えらる名言集

    • good
    • 1

残念ながら私は、原石のまま一生を終えそうですが・・・


  
人間万事塞翁が馬
    • good
    • 1

人間は考える葦である(仏、パスカル)


自然の中で人間のか弱さと、思考する人間の偉大さを言い表している(コロナ禍の中、人はワクチンで確実に新型コロナに打ち勝ち「つつ」ある)英国で死者が0の日があった
    • good
    • 1

「見なきゃいいんだ」



by ネルソン・ピケ(F1ドライバー)

自分の悪口書いてある雑誌の記事なんか見ないようにすれば腹なんか立たない
    • good
    • 1

西原理恵子「犬と思えば腹も立たない」

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!