アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレ


レバーを手づかみできません、みなさんはどうやって水を流しますか?

「トイレ レバーを手づかみできません、みな」の質問画像

A 回答 (10件)

その後手を洗うんでしょ?



なぜ手を使えないのか・・・・・・
そこの心理が理解不能

そもそも人間の手て言うほど清潔でも無いのに・・・・
    • good
    • 1

後で手を洗うんだから大丈夫でしょ?


といっても駄目なんだろうね

使い捨てのゴム手を常備しておいたらどうですか?ホームセンターに100枚入りとかで売っていますから、それを使う
ゴム手は、きちんと別のゴミ箱に捨てるように
    • good
    • 0

足で踏めばいい

    • good
    • 0

足で踏むとか、壊れるのでダメです。



トイレットペーパーを当てて押し流して、
水流が強いうちに、
そのペーパーを流しましょう。

マナーが悪く踏んで流している輩がいると思うと、
私も直接は無理です。
    • good
    • 1

トイレットペーパーでノブを掴んで流すか足で踏む

    • good
    • 0

そうそう、トイレの床で汚れた足で踏む奴がいて汚れてるんだよな。

とんでもねぇや。
ペーパー巻くしかないでしょ。
    • good
    • 0

後で手を洗うんだから、そこまで気にすることはないと思うんだけどなあ。



まあ、そこまで気になるなら、
 ・初めから使わないか、
 ・ビニル袋を携帯しておき袋をかぶせてレバーを操作する、
と、良いと思う。

トイレットペーパーを丸めて被せてレバーを操作し、
その丸めたトイレットペーパーを素早く便器に投げ込むというのもアリでしょう。
    • good
    • 0

そういう時用のゴム手袋とか常備しとくのはどうですか???

    • good
    • 1

あの位置からして足を使うのが普通だし


手を使うのは衛生的によくない
衛生管理を完璧にやってるのなら手でやりますが
手でやる奴は馬鹿です
    • good
    • 0

あー。

そのレバーは足で踏むのが正解だと思います。

手で横にひねるタイプのレバーは、私は素手で平気だけと気になる人はトイレットペーパーを2周くらい手に巻いてレバーに触ればいいと思います。

写真のタイプのレバーをどうしても足で踏まないとすると、

1、膝で押す
2、注意書きを無視して足で踏む
3、トイレットペーパーを手にグルグル巻きにして押す

のどれかだろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!