dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数学で、友達が5!のことを5ダッシュと読んでました。
5の階乗以外にも読み方があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

通称的な言い方で「5のビックリ」と言う事はありますが、5!の事を「5ダッシュ」と読む事はないはずです。

    • good
    • 1

英語では、Factorial

    • good
    • 1

5ビックリとかですか?( ´∀`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!