アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国在住の外国人は日本と同じくらいいますが、日本ではなく韓国を選ぶ人が同じだけいる理由はなんですか?

A 回答 (5件)

詳しい事は分かりませんが、テレ東の人気番組、「youは何しに日本ーへ!?」の韓国版パクリ番組を作ろうと計画した際、取材に値する在留者が一人もいない事が判明した為に断念したと聞いた事がございます。

    • good
    • 1

日本は原則として外国人労働者を受け入れていませんが、韓国では2004年から外国人労働者を受け入れているからです。

 また、在留外国人の参政権を認めない日本と異なり、韓国では永住資格(F-5)を獲得して3年以上が経過した19歳以上の外国人に限って地方参政権のみですが、参政権を付与しています(国政参政権は付与せず)。
    • good
    • 0

韓国は地上の楽園だからでしょ


しらんけど
    • good
    • 1

ベトナムでは韓国ドラマの影響で、韓国人と結婚したがる女が何年もずっとつづいているのだそうな。

だいたい毎年3000人ものバカな女が韓国人と結婚している。
勿論、ドラマと現実が同じ筈もないので、夫の暴力を受けて帰国する女も少なくないが、夫の親からは、子供が出来れば国に帰っても良いと言われることもあるらしい。お世継ぎさえ出来れば用は無いというわけだ。
それでも多くのバカな女が韓国人と結婚し、ドラマのような生活を夢見て韓国に渡っている。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それを考慮しても在住者が何十万人もいるんですよ

お礼日時:2021/06/04 16:57

仕事があるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国って日本より競争激しくなかったでしたっけ?

お礼日時:2021/06/04 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!