アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*.wabをコピーしようとして、検索してみたら発見できませんでした。
以前「c:\windows\application date\microsoft\address book」にあると聞いたのでエクスプローラーで探してみましたがaddress bookフォルダすらありませんでした。

アドレス帳のツール_オプションで「Microsoft Outlookと他のアプリケーションと連絡先の情報を共有し、アドレス帳の情報をOutlook連絡ストアに保存する」にチェックされていたので、「Microsoft Outlookと他のアプリケーションと連絡先の情報を共有せずに、アドレス帳の情報をアドレス帳ファイル(*.wab)に保存する」にチェックしたところ、c:\windows\application date\microsoft\address bookに「既決.wab」ができました。しかし、中身は空っぽです。
インポートしようとしましたが元のデータがどこにあるかも分からず何もできません。

ただバックアップするだけなら、CSVにエクスポートすればいいのですが、知人のパソコンからアドレスのデータをサルベージする予定なので、うちのパソコンと同じ状態だとお手上げなので、ぜひ教えて下さい。

あと、「保存先ストア」っていうのは何でしょう?

OSはWin98SE FUJITSU DeskPower C2/46L OutlookExpress5を使用しています。

A 回答 (3件)

さあ、これで解決かな?



「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」に進んで、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外し、「表示されないファイル」を
「全てのファイルを表示する」に切り替えてください。そしてもう一度「*.wab」検索をしてください。

…ところで、お友達の環境は、ema_0222さんと同じなんですか?

この回答への補足

ダメでした・・。
既にご指定のと通りの設定でした。設定しなおしてみましたが同様の結果でした。
友達のPCはWin95でApplication Dateフォルダすらなく、さらにはFD、CDドライブにもアクセスできない状態でお手上げです。

補足日時:2001/08/25 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度CSVで吐き出して、Windowsを再インストールしたら解決しました。
いったいなんだったのでしょう?

失礼ですが、他の方にもここでお礼させてください。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 00:16

同じ環境ではありませんので、間違っていたらご容赦を…



>しかし、中身は空っぽです。
左側に、「メインユーザーの連絡先」と出ていませんでしたか?それをクリックしても何も現れませんでしたか?

この回答への補足

残念ながら何も現れませんでした。
何か問題が起きているのでしょうか?

補足日時:2001/08/25 01:37
    • good
    • 0

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」で『*.wab』と検索すると


指定したドライブ内の「wab」ファイルが全部出てくるはずです。

その中で欲しいモノをコピーすれば良いと思います。

この回答への補足

同様の方法で検索しましたが、1つも出てこなかったんです・・・。
拡張子がwabのファイルが存在しないようでした。

補足日時:2001/08/25 01:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!