一回も披露したことのない豆知識

職場の人間が私に「休日に一緒に遊びに行こう。」と言って来ました。
私が、「社長も休日に一緒に遊びに行くの?」と訊いたら
「社長は、一緒に遊ばない。」と言いました。
まったく、社長でも一緒に遊びに行かないのなら この私が遊びに行かないのは当たり前じゃんか と思いました。
そうでしょう?

A 回答 (3件)

平社員と経営者では事情がまったく違いますからねぇ。

経営者はいつも会社のことを考えて動いていますから(例:ゴルフなど休日の顧客の接待)、自分も社長も同じと考えるところに大きな誤りがあります。
    • good
    • 1

あなたが社員旅行か何かと勘違いしていませんか?

    • good
    • 1

あなた自身の事を、あなたがそう思ったのであればそうです。



私の場合は、社長が一緒に遊びに行くなら、むしろ一緒には行きたくないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!