プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのコスパの良い車を教えてください!

A 回答 (9件)

トヨタミライ(^^)

    • good
    • 1

60kgほどの荷物を200mくらい先に移動させるなら、間違いなくこれ。



目的に応じて、コストパフォーマンスってのが決まるんだ。

折りたたみ式 スチール製台車
https://www.monotaro.com/p/1766/2356/
「おすすめのコスパの良い車を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 4

アルト

    • good
    • 1

私が乗っているのはディーラーが試乗車で1年くらい使っていたデミオ


距離1万キロ
諸経費から消費税まで全て含めてぴったり100万です
先日国一バイパスを100キロほど走り、燃費計表示ですが31.6キロ出ました
今日の燃費計は500キロ走っていて25.8
実燃費は5~6%くらい落ちますが、それでも経済的
    • good
    • 1

軽トラック


https://www.daihatsu.co.jp/lineup/truck/index.htm
https://www.suzuki.co.jp/car/carry/

現在新車が購入できるのはダイハツとスズキの2社です。
また、それぞれトヨタ、スバル と マツダ、日産、三菱 にoem供給されています。

車両価格が安く、びっくりするぐらいの積載能力があります。
小回りなども効くのでこれ以外の小型トラックはごっそり駆逐されてしまいました。

田舎では駐車スペースに余裕があるならかなりの割合で保有していたりもします。

まあ、プライベートで使ったときの汎用性ですと
屋根のある軽ワンボックスの方に分があったりもしますが・・・・
    • good
    • 1

高い物が安く買えるのは最新のエコカー。


必要最低限を攻めるなら、バン系の軽自動車かなぁ。
あと高級車でも不人気なセダンの中古は、値落ち率が最高なんで気にしなければ買い!ですね。
    • good
    • 1

日本一、値落ちの小さいクルマは、ジムニーです。

「おすすめのコスパの良い車を教えてください」の回答画像7
    • good
    • 1

トヨタ・アクア

    • good
    • 1

トヨタ・アクアでしょうね。



業界最高水準の燃費性能で、新車価格もお値打ちでエコカー減税も・・。

オイル交換ペースも長く、エンジン稼働時間が短縮されるので、各部劣化が遅いのでメンテ費も負担が少ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!