プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員のアパート家賃って、幾らくらいが相場ですか?
時給1200円のようです。
給料の1/3とすると6〜7万かなと思います。
あまり引っ越ししたくない(出来なくなる)と思うので、駅前の方が良いと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 色々調べましたが、場所は出やすい所にしてワンルームかもしれませんね。派遣の人って普通実家か既婚者ですしね。

      補足日時:2021/06/05 15:37

A 回答 (2件)

私の住んでいる所と東京都では家賃の額が天国と地獄


場所によります
一人で住むなら最高出しても5万ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も地方都市ですが、平均が6万を超えます。女性なので2階がいいとか、津波が入った物件は嫌だとか言っていると、5万台は見つかりません…

お礼日時:2021/06/05 15:05

その1/3は手取りで考えて下さい。

実際に使えるお金の1/3という意味です。
残業しないと手取りは17かそこらでしょう。6万超すと厳しいと思います。
駅に近ければ当然高いです。そこは妥協が必要。
また、派遣は簡単に切られますし、通常は3年が限度です。そこでクビ、つまり収入が途絶えますから、その時点の生活費の積み立ても必要です。となると5万でも贅沢かもしれません。
津波の地域なんですか?津波上等、入った所で十分でしょ。あと50年は来ませんよ、たぶん。湿気はひどいでしょうけどね。
もっとも、50年以内にほぼ確実に同等か、さらに想定外の津波が来ますから、根を下ろすのは考え物です。どうせ引っ越すのだから何だって良いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格悪すぎ。

お礼日時:2021/06/05 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!