性格悪い人が優勝

コロナがどうこう、政府がどーのとかいろんな批判的意見が投稿されてるが、一番身近な入院費とか触れてないわな。だいたい正味で60万円掛かり、高額医療使っても10万円は掛ると、なぜ誰も指摘しないのか不思議。ただでは済まない事を若者たちが知らないから出歩いて感染するんだと思うが、どう思います?

質問者からの補足コメント

  • 完全無料では無いらしい。政府が持つのは治療費であって、ベッド代のとか、入院着、その他もろもろは自腹らしい。それにあとから帰って来るにしても、10万円ぐらいは支払いが必要だと。

      補足日時:2021/06/06 06:14

A 回答 (6件)

コロナにかからない努力も大切。


君子危うきに近寄らずね。
盛り場とかが感染源なら、そこへ行くことを自粛しましょう。
マスクはコロナの補助気休め防衛で完全防衛にあらず。
したから安全というわけではない。

治療費は大変。コロナ迷惑台風を如何に
切り抜けるかね。
    • good
    • 0

新型コロナウィルスの感染力や毒性が自粛するほどではない程度だと多くの国民が気付いたから自粛しない人達が増えているのです

    • good
    • 0

コロナのように指定感染症の場合


入院治療費は公費で賄われると言われている

感染が疑われる場合のホテル隔離も同じだけど

出される弁当を粗末なものにして
パソナが中抜きしていることは
バレているよね

マスクや消毒液
医療費もみーんな
利権だと言うこと

テレビに出ている
なんとか大学病院の
ニ○という医者や
尾○とかいう専門家という人達は
ファイザーなどの
製薬会社から賄賂もらっているし
それを確認できるサイトもある

出てくる顔ぶれはいつも同じ

コロナに否定的なことを言う人は
例え専門家でも医者でも
テレビには出さない 出てこない

若者云々言う前に
テレビ報道を鵜呑みにして
疑うこともしない
思考レベルで停止している自分の心配した方がいいと思う
    • good
    • 1

コロナも利権にするのが自民政権。

    • good
    • 0

新型コロナウイルスは、厚生労働省が「指定感染症」に指定したことにより、入院した際の医療費は基本的に公費で負担されます。

    • good
    • 1

コロナ感染者は無料じゃなかったっけ?



誰も指摘じゃなく国が補償してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!