プロが教えるわが家の防犯対策術!

意図的に人を褒めますか?

A 回答 (9件)

褒めますヨ。



嫁さんの機嫌が悪いときは
意図的に褒めることにしています。

そうでないと、なにされるか
判らない。


嫁さんでない場合は、良いことなら
黙っていないで
伝えるようにしています。
    • good
    • 0

とりあえず、褒めます。


褒めておくと、気分をよくする人が多いので、まず褒めます。
褒めて気分の良くなった人ほど相手をするのが楽です。

褒めても全く気分を良くしない人は注意が必要です。
    • good
    • 0

人は褒められると、お世辞だと分かっていても嬉しいし気分が良くなるものです。

なので、時と場合によって意図的に褒める事もあると思います。
    • good
    • 0

褒めないです。

褒めたら相手が調子に乗るから無理です。
    • good
    • 0

人は陰で褒めると効果の出る生き物です。


もちろん面と向かっても褒めます。
褒めて、おだてて、持ち上げて、仕事をさせるのが今の人間を使うコツです。
    • good
    • 1

そういうときもあります。


「褒めてやらねば人は動かじ」ですから。
    • good
    • 0

社会において世渡り上手でなければ、なかなかうまくいかないこともありますから、故意、意図的に褒めることもありますね。


まぁちょっと信念に反してすることなので、多少自己嫌悪に陥ることもありますが。
    • good
    • 0

特に意図的な形で褒めることはありません。


が、後輩に対して、能力を伸ばしたい時に、意識して褒めることはありますね。
    • good
    • 2

褒めて伸びるタイプの人に対しては、褒めるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!