泣きながら食べたご飯の思い出

現在実家暮らしです。携帯プランについてです。docomoユーザーです。

将来一人暮らしした時に、
光回線+ahamoにして5000+3000で月8000円か、ギガホのみで月7000円か。
ギガホにしたらWi-Fi繋げなくてもいいし、回線代払わなくていいのでいいかなーと思ったのですがどうでしょうか?

一人暮らしの方どうされてますか?どっちがお勧め?

A 回答 (3件)

私はアハモに出来る技がないのでドコモの名前忘れましたが段階的に上がっていくプランです。

外では極力ネット動画は見ずに3G以下で抑えてます。その代わり自宅ではWi-Fiやりまくりで毎月60Gは行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギガライトですね。私も入っていましたやめました。節約して使うより、20ギガたっぷり使えるahamoの方が断然お得ですよ。切り替えはdocomoユーザーならオンラインですぐできますよ!!

お礼日時:2021/06/06 17:50

Wi-Fiのが安定してるからWi-Fiはあったほうがいいよ。

オレも一人だけどドコモ光Wi-Fiだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!月々の携帯代って本当高いですよね…プランはどうされてるんですか?

お礼日時:2021/06/06 17:41

楽天へ移行すれば上限無しで3千円だね。


これでテザリングでPCもつなげて、先月は50GB使いましたな。
まだ無料期間中だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天アンリミットですよね?

お礼日時:2021/06/06 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!