アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

根から面白くない人は面白くなれますか?

私は面白くないとよく言われます。
私は人に対して発言や行動に面白いと思ったことがないのでよく分かりません。
そんな人でも面白い人になれますか?

A 回答 (7件)

>私は人に対して発言や行動に面白いと思ったことがないのでよく分かりません。



あなたの感性が特別に違っている訳ではないのですが、多分他の人が面白うと感じたものが、あなたには面白いとは感じてないので、人のマネをした所で無理感が出てしまい、結局はしらけてしまうんだろうなと思います。
なので誰かを参考にと言うのにも無理があると思うし、その人だからウケたけど、他の人がやってウケるとは限らないので、マネではダメです。

これは上手く言葉で説明はしにくいのですが、リズム感も誰から教わった訳でもなく、音程が取れる人も学校で学んだ訳でもなく、でも音程を取れないオンチさんもいる訳です。
何故?と言われても、きっと本人も何なんだろうね?と言うくらい意識してやってる事ではないので、生まれ持った感性なんだと思います。
コミュ力が高い人も同じく、陰ながらの努力もありますが、じゃおとなしめな子がマネをしたら同じ様にコミュ力が上がるか、周りがウケるかと言ったら、それは多分違和感でしかないので違うんだと思います。

あなたは面白い人にならなくても、周りの言動を面白いなと感じれる様になり、一緒に笑える瞬間がある方があなた自身楽しめるんじゃないかと思いますが、でも感性がみんなと同じとも限らないので、そこが難しい所ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに面白さを知らない私が面白さを提供するのはかなり困難であり、不可能に近いですね。私が面白いと思うことを提供しても感性の違いで相手からすると退屈な可能性が高い。感性の合う人を探し、コミュニケーションを図ることにします。
ありがとうございます。結論が出ました。

お礼日時:2021/06/07 00:40

性格は、簡単には変わらないと思います。

が…、

面白くしようと思わなくても、行動、言動、仕草などが、タイミングによっては面白いと感じることもあります。いわゆる「間」の取り方にもあります。質問者さんが、「面白い人」になりたいという気持ちがあれば、テレビのコントなどを見て研究し、真似てみる等の努力と工夫で「面白い人」になれるかもしれません。

ちょっと話が脱線しますが、自身が中学校の時の生徒会選挙の応援演説をした女子生徒ですが、立候補者の男子生徒のことを「この子を男にしてやって下さい。実は、まだ女なんです」と発言しました。その絶妙のタイミングで聴者側にとっては、面白おかしく、その場の雰囲気をつかみ、その立候補した男子生徒は当選しました。

一年後、別の男子生徒ですが、生徒会選挙の応援演説で、「この子を男にしてやって下さい。実は、まだ女なんです」のコメントがありましたが、その場というかタイミングか進め方が不十分だったせいか、面白いと感じませんでした。この男子生徒は当選できませんでした。

面白いというのは、場の雰囲気をいかにつかみとり、絶妙のタイミングで判定が変わります。今の例ですと、悪く言うと、立候補者側は「僕は男なのに、公の場で女なんです」なんて言われて、面白いよりも不愉快だとも取っても不思議ではありません。

周り人を見て、この人面白いと感じた例を参考にしたり、バラエティを見て面白いと感じた例があったら参考にしたりとしてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。沢山の面白いと言われている人を参考にやってみるのもありですね。ありがとうございます。答えに近いものを感じました。参考になります。

お礼日時:2021/06/06 20:37

面白いというのは、お笑い芸人みたいな面白いという意味ですか?


あれは持って生まれたものなので、面白くなろうと思ってなれるものではないと思います。そこにプラス努力です。
無理して面白いことを言おうとか、面白い人間的になろうとすると、人に失礼なことを平気で言ってしまったりと失敗します。

質問者さんが人を見て面白いと思ったことがないのなら、面白いというものがどういうものかわかっていないので、面白い人になるのは難しいんじゃないかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。まずは面白い人を見つけてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/06 20:33

おもしろい人になれると


あなたは何が得するのですか?

目的は何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損得の話をすると、面白い人の方が得をするのは明らかです。ですが、今回の私の質問では損得などはどうでも良くて周りの人からしてどう捉えてどのような意見をいただけるか、目的はただ知的探究心を満たす。それだけです。

お礼日時:2021/06/06 20:28

考え方、捉え方の違いです。

一度バカをやれば面白くなれますが、後戻りは出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/06 20:30

言葉や仕草で笑わせられないかな。



色男だから顔で笑わせられないでしようしね。

こうなったら面白いやつを誘って漫才かな?

取りあえずガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い人を誘って漫才…それは良いですね。
面白い人が考えた台本を言えば確かに「面白い人」に近づけるかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/06 20:41

天然であれば可能ですがおそらく根から面白くなく、ましてやユーモアが分からない人に面白くなれるすべはないんじゃないんですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/06 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!