プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車保険を、家族と同じ保険会社で、団体割引が適当されてますが、違う保険会社でも、団体割引は引き続き適用出来ますか?

A 回答 (5件)

会社が複数の保険会社で乗り合いをしていれば、


その範囲内で可能性はあるが
一般的には保険会社は1社に限定されるでしょうね。
    • good
    • 0

貴方の言う「団体割引」って何を指しているのかわかりませんが…



言えることは、団体で加入するから割引されてるので他の保険会社に変えれば貴方ひとりの契約ですから「団体」では無くなります。
    • good
    • 0

あなたの会社により異なりますが・・・


A社とB社って複数の保険会社があるなら、B社でも団体割引が使えるってことになる。
    • good
    • 0

団体割引?勤めてる会社の団体契約での割引のことですか?



それとももしかしてノンフリート多数割引のこと?
それなら団体割引とは言葉が違いますよ。

会社の団体なら、その会社と保険会社との契約で団体の付け方も割引率も違うので退職すれば今まで通りにはなりません。


ノンフリート多数割引は同じ保険会社でまとめての契約となり、始期日も揃えます。
1台だけほかの保険会社にすれば割引はありません。

複数台全てほかの保険会社に変更するなら、そこの保険会社にノンフリート多数割引があれば適用されますが、全ての保険会社にある訳ではありません。
また、2台から適用できるところと、3台から適用できるところと違いもあります。
    • good
    • 0

5人未満は、


団体ぢゃありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!