アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県にあるトヨタ自動車を2年前に自己都合で辞めたのですが、勝手ながら辞めた事をとても後悔しておりまた働きたいと思っています。
トヨタ自動車での職歴伏せて、応募してもバレると思いますか?
人事に電話で確認したら、自己都合で辞めた方の再入社は、出来ないと言われました。

A 回答 (6件)

採用するしないはトヨタの勝手。

応募するしないはあなたの勝手です。しれっと再応募してみればいいではありませんか。

もし、トヨタが過去に働いていた人の全記録をデータベースに登録し、応募者を照会しているというのなら一発でアウトでしょうが、「なぜ再応募したのですか?」などと咎められる筋合いはありません。

しかし、立ち入ったことを聞きますが、前回はなぜたった2週間で辞めたのですか?
そしてなぜ今になってそれを後悔し、もう一度トヨタで働きたいと思うのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

前回辞めた時の問題は解決出来てます。
皆さんありがとうございました!

トヨタを舐めてはいけません。

必ず、嘘はバレますから、諦めて、他社を探しては、いかがですか?
    • 0

大きな会社では 人事記録はコンピュータに残っていますからね 照会すればアウトでしょう

• 0

再入社は出来ない→(2週間で辞めた人を採用する気はない)→トヨ*関連の企業(下請け)に就職するのは?

• 0

2週間しか働いてないから書く必要がないのは、確かにそうかもしれません。

しかし、仮に面接までこぎつけて、もし以前働いたことはないですよね?と聞かれたら何と答えるのでしょう。
正直に話すのか、ありませんと嘘をつくのか。
たとえ入社出来たとしても、後でバレる恐れがないとは言い切れません。
仮にあなたの採用データが残っていたとしたら?
そんな不安を抱えながら仕事を出来ますか?
バレたら嘘をついた&採用規定を無視して応募したと、即刻切られる可能性も十分あり得ます。
あなたの勝手で退社したのだから、応募はやめるべきだと思いますよ。
    • 0

履歴書偽装ですか
泥沼でしょ
    • 0
この回答へのお礼

そもそも二週間もせず辞めたので、短期間過ぎて履歴書に書けません。ハローワークでも履歴書に書く必要は無いと言われました。