アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く怖い身内で痴呆が入ってきているかも知れない人には、それをどう分からせると良いですか?
皆んな、周りはその人が怖くて言えません。

A 回答 (5件)

あなたは医者ですか?


   
「かもしれない」程度で、わからせる?
何のために?
  
百歩譲って、痴呆だったとしましょう。
痴呆の人に「あなたは痴呆です」と言ったら、痴呆の人は傷つくことはあっても理解出来ない。
何のために言う???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事で明らかに変な行動が多いからです。
忘れていたり。

お礼日時:2021/06/15 19:12

痴呆症の人で本人がちゃんと理解してる人っていないのではないでしょうか。


周りが感じとってるなら本人を説得して受診してもらい医師の診断ではっきりしたら対応するべきです。
怖いとか何とか言ってられますか?
いきなり拳銃で撃たれたりするのですか?
一応セルフチェックのリンク貼り付けておきます。

https://www.sagasix.jp/column/dementia/post-14/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですよ、鬼みたいな人なので。

お礼日時:2021/06/15 19:11

分からせる必要は無いですね。


周りがうまく付き合って差し上げることが一番の解決法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/15 19:08

他人なら放置です


身内なら治ることはないけどできるだけ遅らせる努力をしたいので
かかりつけの先生とともに前向きに治療します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2021/06/15 19:08

コロナの予防接種 何処かの会場で遣りますか?


かかりつけ医があるなら そこでしてもらえるようになりませんか?
初めにこっそり電話で その医師に今の状況を伝えて
ついでに脳の検査遣るように進めて貰いましょうよ。
健康診断の名目で医者に言ってもらってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師に本人無しで伝えられるのですか?!

お礼日時:2021/06/15 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!