dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。
私大学内で全く面識のない人に話しかけられます。

その人は私が一人で居る時に目の前に現れて、いつも「 困っている事はないですか?」と「ポケットの中身は何が入っているんですか?」という質問をしてきます。

この質問の意図が分からなくて怖いです。

答え終わると離れてくれるのですが近くで独り言をぶつぶつと話していて行動が挙動不審です。また、周りに人もいますが私にしか質問してきません。

大学内で違う場所で期間を離して数回話しかけられています。

話し掛けられた後、私がすぐに離れるので問題はないのですが、その相手が異性でいつも手ぶらなのでそもそも大学内の人間かも分からないので何かあると思うと少し怖いです。

話しかけるのをやめてくださいと言おうとも思ったんですが挙動自体がおかしいので変に刺激したくないです。

この場合はどこかに相談したほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

性別に関する情報がなく、あなたが男性なのか女性なのかでニュアンスも変わってきますが、明らかに不審者なので大学に通報すべき事案でしょう。

警備室なり何なりがあるはずなので、そこに通報されるとよいでしょう。

通報してもなお大学側は何の対処もせず、しかも同様の事案はなくならないというのであればまた質問されるとよいでしょう。
    • 0

大学の事務局か先生に相談した方がいいです。

大学内に在籍されている方ならいいですが部外者可能性なら警備してもらった方が
よいですよ。
    • 0

大學なら入り口の警備の人か学生課に伝えてください

• 0

ポケットの中身は何が入っているんですか?」という質問には

ビスケットがひとつって答えて欲しいのだと思います
    • 0

その男性のプロフィールを教えてください

• 0