電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋田の田舎ですが楽天モバイル1ギガまでしか使わないのなら無料みたいですが自宅で wi-fi 用の嬉々として使用するのはどうでしょうか?

安い機種あるでしょうか

電話番号も一応ついてくるし良いものでしょうかね?

A 回答 (6件)

1年間無料キャンペーンで契約して、端末も購入。


1ギガまで無料になってからはモバイル通信をオフにして、
ほぼWi-Fi専用端末なってしまいました。
無料電話したいときの発信用に使ってます。
質問者様の想定しているような状態でしょうか。
アリだと思いますよ。

安い端末なら実質0円のラインナップがありますよね。
    • good
    • 1

ほぼ自宅専用って使用はありでしょう。


1GB未満は、ユニバーサルサービス料込みで3円ですからね。(ユニバーサルサービス料の金額が変わると変わる)

楽天モバイルって、半年間全く利用しなければ、自動的に解約されるように規約を変更していますから、毎月利用するようにした方がよいでしょう。


楽天モバイルでの取り扱い機種については、
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/

実際に一番安いのは、Rakuten Miniですね。
1円ですから・・・

その次に安いのは、Galaxy A7かRakuten Hand、arrows RXですね。

他社で金がかかるが、サブは自宅放置が多いから、1GB未満で収まっているので、ほぼ同じような使い方と言えるかもしれないw
    • good
    • 1

自宅のwifi用になんて使うと通信量をどんどん消費しますよ。

1GBじゃ済まないかも。
私も楽天モバイルのスマホを自宅では殆どテザリングしっぱなしで、PCやタブレットのネット用にしていますが、勿論外出時もネット使って、月40GB越えてしまいます。(今は1年無料キャンペーン期間ですが。)
それでも、楽天モバイルはいくら使っても実質速度制限かかることが無いので、月3千円は安い方だと思います。(無料通話し放題もついてますしね。)

楽天モバイルの端末は、楽天ポイント還元で実質無料になるものがいくつかあると思います。シャープや富士通といった信頼出来る大手日本メーカーのものもあると思います。
私も楽天モバイルの日本メーカーの無料端末でテザリングして使ってます。半年以上使ってますが特に問題は無いですね。
    • good
    • 1

こんばんは。



んー。冗談抜きに、家の固定回線のかわりとしても、楽天モバイ
ルのゼロ円電話は便利に使えますよ。

ただ楽天モバイルの使用可能機種にはネックがあります。SIMフ
リー機種ならどれでも使えるということはありません。

楽天モバイルから新規購入が許すならば楽天モバイル提供の1円
スマホや、最大2万楽天ポイントのバックの機種もありますので
好み以外あまり気にしなくても良いと言えるのですが(楽天ポイ
ントは1ポイント1円として、楽天や提携している会社の商品・
サービスと交換できます)、今お手持ちのスマホ・タブレットを
使いたいという場合は、いくつかの機能が使えない事が珍しくな
いので事前に公式ページで対応機種か確認すべきです。

wifiも使えるなら楽天Linkの安定性も増すようで(といか楽天モ
バイル自体の通信安定性が残念になることがあり、楽天Linkの音
質にも影響が出る場合があるようで)、おすすめです。
    • good
    • 0

Wi-Fi機器として使うのはスマホなりの端末の話で



楽天モバイルは通信契約の話で、まざってます

まず通信の方は1ギガ無料もあるけど、電話かけ放題になるのが大きい

だけど楽天はアンテナ整備済みエリアでも電波が入らないところが多いんで、それは人それぞれなんで、使ってみて判断する

同時にスマホなりも買うなら、そのスマホをWi-Fiルーター代わりに使えます

それは別に楽天モバイル関係なく、スマホ買えば、ルーターとして使える

ルーターとして使うなら、1万ちょいくらいの最安スマホでも使える
    • good
    • 0

みんな自宅でやってるよ。

外ではギガが減るからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!