アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにLINEをインストールしていましたが、もう使わないので削除したい。
削除を押すと'現在開いてるから削除できません'かなんか表示されます。
ウラでスタンバイしてるのかもですが、どうやったら消せますか?

A 回答 (5件)

そうですね。


裏というか、起動しているんだと思います。
Win10 の場合ですが、
デスクトップの右下タスクバーにLINEのアイコンが表示されていると思います。
それを右クリック→ログアウト→終了
これで、LINEのアプリが終了すると思います。
この作業後にアプリがをアンインストール(削除)作業すれば、
大丈夫だと思います。
試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 13:55

削除せずにゴミ箱へ入れたらどうですか?



あとは、一般的な再起動か電源を切るモードを行うと、「開いているアプリケーションを閉じますか」と表示されるので、はいを選択して再起動後にやり直しすると良いと思いますが、スマホでも使用されているなら削除は反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。画面上ではLINEのアイコンが有りませんでした。

お礼日時:2021/06/11 13:55

実際に確認しましたが、バックグラウンドで動いていようが使用中であろうがアンインストールすれば正常に削除出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

お礼日時:2021/06/11 13:53

>削除を押すと


何処に削除ボタンが表示されますか。
手順は画面左下のウィンドウズマークをクリック➡アプリ一覧からLINEを右クリック➡アンインストールをクリックになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 13:53

終了させる。


そして、削除する。

Windowsなら、タスクマネージャーでさがして終了させる。
あるいは、常駐しているはずですから、タスクバーから終了させる。
タスクに表示されてないなら、右下の方に^とかのところがありますから、そこをクリックすれば、常駐しているアイコンが出てくるから、終了させる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

タスクバーから終了して出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!