最新閲覧日:

以前香港に行った時、とても安いシルクのパジャマを買いました。縫い目は粗かったけど気持ちよかったんです。確か中国本土で作られているものを扱っているデパートみたいなところでした。3000円弱で買えました。今回シルクの寝具(シーツやフトンカバー、マクラカバーなど)を買おうと思っています。しかし・・・どこを探してもみんな2,3万くらいするんです。中国製の安いのでいいんで、扱っているお店など知ってる方がいらしたらぜひ教えてください。現住所は関西なので関西圏なら直接行くこともできますが、関西以外だとHP持っているお店だと嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは、寝具屋です。


まず・・・安物のシルクはおすすめしません。
通販もお薦めしません。何故ならば「粗悪品」だから・・・
シルクの肌布団の相場は19800円から29800円です。だから気持ちが
良い・・・「気持ちが悪い」なんて言うのは「粗悪品」買っているからです。そして・・・基本的に「シルク」素材の寝具はカバー掛けません
何故ならば「シルク」は肌の再生効果のある要素が含まれています。
カバー掛けないと汚くなるじゃない!だから手入れが大変なのです。
マメに手入れしないと黄ばんだり、匂いがしたり、ずれるのは当然です。「滑らかな素材なのですから、だから気持ちがいいのです」
「中国製」私はお薦めしません、縫製ボロボロですから・・・ですが
短期間で買い換えるのならば、何処でも・通販でも問題ありませんが、
素材で必ず「何処がシルク」かチェックが必要です。

短期間
    • good
    • 9

私もシルクの寝具、使っています。

犬を飼っているので、抜け毛が布団カバーにつかないように、ツルツル素材の寝具は欠かせないんです。
私は通販で買いました。安いですが、それなりに、縫製が粗いです(笑)
でも縫い目が裂けても「この値段だったら、新しいの買えばいいや」って、もう何枚も買ってます。
お値段ですが、パジャマは2900円から、敷き布団カバー・掛け布団カバー(シングル)各4800円、枕カバー1200円です。

ちなみに、経験上、シルクの寝具で統一すると、ベッドで使うと布団が滑り落ちますし、枕もどんどん上に滑っていきます。それに、夏は布団の中で熱がこもって、ものすごく暑いです。そして、冬は布団に入ったら、ものすごく冷たくて寒いですよ。私は、犬を飼っていなかったら、絶対に使わないと思います(笑)
それから「シルク寝具」となっていますが、縦糸シルク100%で、横糸レーヨン100%です。見た目はシルク100%ですが・・・。
URLは通販会社の注文フォームですが、問い合わせ電話番号があります。カタログを注文してはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.hakuyo.co.jp/shopping/ord.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!!
2万円で全部揃う!というものを探してましたんで、まさにドンピシャリって感じです。シーツだけで3万円っていう質のものは、売りが健康寝具なんぞになってましたのでてっきり身体によくて夏は涼しく冬は暖かいと想像してました。
 肌にもいいなんて広告もありました。そうですか・・・結構使いづらいものなんですね。でも一枚は欲しかったのでカタログを注文してみます。
 それにしても去年まで住んでいた大塚にお店があるなんて・・・
それが一番びっくりしたかもしれません。5年くらい住んでたんですよ。
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2001/08/29 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報