アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今家出しています 生活には困っていません年齢は16です このままいくとどうなりますか?ちなみに私の姉も家出してました3年くらい

質問者からの補足コメント

  • 姉が家出したときも何もしなかったです

      補足日時:2021/06/08 17:25
  • 次から18歳で成人ですが僕は3年逃げれば勝ちですか?

      補足日時:2021/06/08 17:27
  • どうすれば行方不明届け出させないようにできますか?

      補足日時:2021/06/08 17:30
  • 最悪出されたらどのくらいで捜査打ち切りますか?

      補足日時:2021/06/08 17:35
  • 家出から176時間がたっています 部屋つきの仕事を見つけました

      補足日時:2021/06/08 17:57

A 回答 (10件)

操作と言っても家出は犯罪じゃ無いから警察だってそんなに本気にはならないと思うけどな。

    • good
    • 1

16で家出とはすごいね。


生活力の問題もあるね。
お姉さんは良いよ。
もう、ガールズバーで働けるから。
    • good
    • 0

>最悪出されたらどのくらいで捜査打ち切りますか?



事件じゃないから捜査はしない
届け出たら何十年もポスターに載るかも...北朝鮮に拉致された人みたいに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど成人したら家に送還されないですよね?

お礼日時:2021/06/08 17:41

出されないと思う。

そんな親。やっぱり連絡するしか。
    • good
    • 0

>どうすれば行方不明届け出させないようにできますか?



住んでる場所を言わずに「生きてるよぉ」って年に1度連絡すればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2021/06/08 17:39

ご両親は「失踪届」か「行方不明者届」を出すと思います。

行方不明者届は行方不明者を探し出したい時に警察へ届け出るものです。「家族がいなくなったからすぐ見つけないと」という状況です。

ちなみに、捜索願とは古い名称で現在では行方不明者届と呼ばれています。平成21年の『行方不明者発見活動に関する規則』によって名称が変更になりました。

全国の警察で受理する捜索願の件数は、1年あたり8万件を超えています。すぐに発見されるケースが多数ですが、中には長年にわたって行方不明になっているケースもあります。

「失踪届」は死亡届です。
失踪届は、行方不明になり連絡が取れなくなった人を法律上で死亡者扱いにしてもらいたい時に市町村の役場に届け出るものです。

「行方不明者の保険金を受け取りたい」「行方をくらました配偶者と離婚をしたい」など、死亡後の手続や本人不在で進行できない手続をする際に届け出ます。
    • good
    • 0

成人するまで保証人が要らないならいいんじゃないの


ただ、失踪して7年したら親族が死亡届を出せるがw
    • good
    • 0

第三者は あなたが どうなっても構わない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考えだといいんですが

お礼日時:2021/06/08 17:26

困っていなければ、貴女の意のままに進みます。


ご安心を。
    • good
    • 1

なぜ生活に困ってないんですか?このままいくと親は動きますかね?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

部屋つきの土木系で頑張っています

お礼日時:2021/06/08 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!