【お題】絵本のタイトル

高校2年生です。私は中学の頃、顔がブサイクでいじめられていたことがあるくらい自分の顔がコンプレックスで、自分の顔がとても嫌いで、今年の夏休みに埋没しようと考えています。小学校の頃から二重になろうとアイプチやテープをしてきたのですが、重い一重なのでなかなかならなかったんです。でも高2だし今整形したらみんなに変な目で見られたり、陰口言われたりしていじめられないか不安です。割とみんなアイプチしてるし、夏休みアイプチずっとしてたら二重になったって言おうと思ってるんですが、信じてもらえますかね?それともバレますか?私が整形したみたいな噂広がりますかね?ちなみに私は目立つタイプの女子じゃなくて、大人しい女子です。ちなみに埋没のことは親に許可とっています。埋没しようかすごい悩んでいるんです。今は埋没したいという気持ちは強いです。でも周りがどんな反応するか怖くて…どう思いますか?

A 回答 (1件)

埋没したい気持ちが強いなら私はしてもいいんじゃないのかなと思いました。

別に埋没がバレて「整形した」って言われてもいいじゃないですか。だって重い一重がずっとコンプレックスで辛かったんですよね?その気持ちを晴らしてあげることが大事だと思います。
また整形したくらいでいじめるやつなんて本当にくだらないなと思いますし高校生が整形したって見抜けるかな?と思います。
もし聞かれたとしたら「アイプチだよ!」って言えばいいと思います。

ようは気にするな!です!!自信持ってください!
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございます。