映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんばんは、取り調べについて質問をお願いします。
恥ずかしながら、痴漢の容疑で取り調べを受け自白をしました、、
親を呼ばれ今回は注意。しかし次はないのでとなりまして、今回はと終わり引き続き事情聴取からの取り調べからの調書作成になりました。
そこからなのですが、
他にもあなたが他にもしているのではという発言があったらしく、被害届けもないからこれ以上事件を捜査も広げもしないから正直に話して欲しいと言われました。
自分は他の件は本当にやってないのですが、
そう思われても仕方ないのですが、やってはいません、、しかし、もう何度も取り調べをし、はい。
と言うまでずっと続く様な感じがあります、、
何かこう言えばいい等対策することは出来ますでしょうか、
自白からの注意では終わるとのことですが、信じても大丈夫でしょうか、
罪を犯しておいて申し訳ありません、、
よよろしくお願いします、

A 回答 (7件)

>> 何かいい伝え方や方法はありませんでしょうか?



小手先で誤魔化して遣り過ごそうとすれば、その姑息さは見透かされます。
自分が真っ正直になって、ありのままの真実をそのまま伝えるしかありません。
警察がどう言おうとも、です。
歪みの無い真っ正直な心で相手に対峙する時は、後ろめたいことが無いので、自分の心を強く保てます。
自分を信じましょう。
    • good
    • 0

お礼を拝見しました。



かなり悪質な取り調べですね。何らかの理由(多くの場合、利害や偏見、先入観であることが多い様ですが、、、)で、その刑事はなにがなんでもあなたを検挙・逮捕したいのでしょう。

すみません。勝手に現行犯逮捕の在宅事件と勘違いしておりました。

結論から申し上げると、早めに弁護士と相談されるべきです。ここで、余罪を認めてしまうと、最悪の場合、その場で逮捕に切り替えられてしまうことも考えられます。身に覚えがなければ、絶対に認めてはなりません。ただ、任意の取り調べの場合、いつまで呼び出されるか、何回呼び出されるか、などに制限はありませんので、ご自分一人でそれに立ちむかうのは非常に困難です。結局、弁護士を立てられた方が金銭的にも時間的にも、そしてもちろん精神的にも負担が軽減されることになるでしょう。インターネットにも無料相談窓口が多数ありますから、警察にはそんな素振りを見せずに相談されてみることを強くお勧めします。少なくとも3~4箇所に相談されてみて、一番信頼できるところを探されてください。1日でも1時間でも早い方が良いと思います。
楽な道ではありませんが、必ず質問者様が望まれる形で解決できます。諦めずに頑張ってみてください。
    • good
    • 0

お礼、拝見しました。


人の良さそうなあなたを何とか言いくるめて、自分の手柄にしたいのでしょう。けして怯まないでください。
逮捕されてから起訴されるまでは約3週間です。それを過ぎれば起訴されることはありません。しつこく呼び出されるのはその期限があるからです。
現状、あなたを勾留する理由がないと思われますが、余罪を認めてしまうと勾留される怖れも出てきます。あの手この手で懐柔しようとするでしょうが、けして諦めないでください。なんだかんだで期限を引き延ばしにかかるでしょうが、逮捕されてから23日間プラス何日かを過ぎてしまえば、二度と呼び出されることもなくなります。今しばらくですから気を強くして踏みとどまってください。
ただ、急に反抗的になる、など態度を変えてしまっては心証を悪くしますから、ひたすら耐えてください。けして負けないでください。頑張りましょう。応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回の件、自分がことについて本当に反省しております、、二度と繰り返しません、
こんな私に対して、暖かいお言葉ありがとうございます、

今回は警察の方のご配慮で、逮捕まではいかないと言って頂いたのですが、逮捕ではない状態での取り調べ中に余罪を追求をされている状態の場合、自分がしていないことを本当はやっているでしょうと言われ、取り調べが無限にかかる際は、ルールや対策等どう対処したらよい等はありますでしょうか、
自分で調べてみましたが、出てこずでして、、
すみません、、よろしくお願いします、

お礼日時:2021/06/09 08:01

警察にとっては、検挙率を上げる、事件の解決率(処理率)を上げることが目的です。


「他の事件も…」となれば、犯人が検挙されていない未解決事件もあなたの犯行にして「一丁上がり」にされますよ。
他の罪まで背負って警察の点数を上げてやる必要などないではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言えた立場ではありませんが、
確かにその通りと思います、
回避したいのですが、何かいい伝え方や方法はありませんでしょうか?、、
よろしくお願いします、

お礼日時:2021/06/09 00:09

身に覚えがないことはけして認めないでください。

余罪を認めてしまうと、初犯でなくなり罪が重くなってしまいます。場合によっては執行猶予が付かない実刑判決となることもあり得ます。検挙数を稼ぎたい刑事の甘い言葉に弾されないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分はしてはいませんが、周りの人が怪しい人がいると意見があったそうでして、
困っております、
挙動不審な行動は反省しております、、
しかし、してません、、
していないのを繰り返すとまた来て欲しいを連発されうはいと言うまで終わりがありません、、
被害届けがないし事件を大きくしないとは言われましたが、もうはいと言ってしまいそうです、、
うまく伝える方法はないものでしょうか、、
よろしくお願いします、、

お礼日時:2021/06/09 00:01

真実のみを申告することです。



罪となることでも、罪を否定することでも、とにかく真実だけを申告することです。

虚偽や雰囲気に迎合して真実ではないことを申告すれば、その虚偽によって思いもよらない禍に苦しむことにもなりかねないものです。

とにかく真実を正直に語ること。それに尽きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、正直には勿論です。
しかしながら、していないと答えることをすると、また来てと言われてしまいます、、
やってはいませんが、やったかも知れないなどと言ってしまいそうです、、
これ以上捜査はしないというのは本当なのでしょうか?、

お礼日時:2021/06/08 23:52

数回の聴取が 矛盾して無ければ良いだけです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
していないを繰り返した場合、何度も呼ぶと言われました、、
信じて貰うにはどう伝えればよいでしょうか、、
何を言ってもストーリーが出来ないと言われてしまいます、、
被害届けもないから事件を再捜査はしないと言われましたが本当でしょうか、?
もう辛くて言ってしまいそうです、
信じていいのか悪いのが迷いました、、
任意と言えど、取り調べが苦痛で仕方ありません、、

お礼日時:2021/06/08 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!