プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチンできない人は非常識という風潮になりそうですが、何とかならないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ファイザー製薬のホームページです

    「ワクチンできない人は非常識という風潮にな」の補足画像1
      補足日時:2021/06/09 09:26

A 回答 (12件中1~10件)

2年ほどすれば、


希望者は全員接種しますから、
大丈夫ですよ。

だた、接種済みの証明がないと
大昔のようにお米の通帳をもってないのと同じなので
生活に大いに支障がでるでしょうが、
その時考えればいいのでないですか。
    • good
    • 0

副作用で妊娠できなくなる可能性があるので私は接種しません。


まだ開発されたばかりのワクチンで副作用も何も確認されてないので今接種してる人は実験台になってるだけという事に気付いて欲しいですね。メディアはもっと副作用について報道すべきだと思います。
    • good
    • 1

広島の接種会場ガラガラ



他のところも混んでない

ドタキャンがかなりあるみたいだし

みんなおかしいことに
気づき始めているようだから

なし崩しに終焉していくように思う

情弱さんだけが打っているんでしょう
    • good
    • 1

一定割合以上が接種を受ければ感染が縮小しますから、打っていない人の感染確率も下がります。


そうなると他の病気などで死ぬ確率の方が高くなり、covidも怖い病気の1つという程度にまでなるんじゃないですかね?
どうしても嫌なら、しばらくおとなしくしてればいいんじゃないですか?
来年ぐらいには外へ出ても大丈夫かも?
    • good
    • 0

大丈夫です。



60%も接種すれば集団免疫が
出来ます。

そうすれば、コロナも終息します。

終息すれば、こんな事件、即忘れます。

「そういうば、そういう事件もあったね」

肺炎では、年に10万人も死んでいますが、
コロナは、Ⅰ年半も経つのに、やっと1,4万人
しか死んでいません。

だから、人の噂も七十五日で、過去のモノ
になります。
    • good
    • 0

厚生労働省では「職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをすることのないようお願いいたします。

」としています。いじめ・嫌がらせなどにあった場合は、厚生労働省に相談してください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

「しない人」に関してはそうなるかもわかりませんが、「できない人」に関してはそんなことはないと思います。

    • good
    • 1

どうにもなりません。


でも、だから何だってことでしょう。
信念を曲げずに頑張ってください。
    • good
    • 0

「ワクチンのmRNAが卵巣に大量に蓄積され、生理異常や不妊を引き起こす」とか、


「ワクチンは動物実験を行っていない」「動物実験を失敗した」とか、
「治験が終わっていないワクチンを接種している」とか、
「COVID-19ワクチン接種後の死亡者はインフルエンザの約60倍」とか、
「変異種はワクチンが原因とノーベル賞博士が明言」とか、
「コネチカット州がモデルナ製ワクチンの成分を公開し、猛毒のSM-102が含まれるとわかった」とか、
「COVID-19ワクチンは妊婦と胎児への悪影響、および不妊症の危険性がある」とか、

ネット上には、様々なデマが飛び交っています。

理由があり、ワクチンできない人は非常識では無いでしょう。
しかし、自称非情弱を気取り、上に挙げたような根も葉もないデマを信じて、しかもそのデマを拡散して、ワクチンを打たない方は非常識といって良いでしょう。

大地震の後に、「井戸に毒を投げ入れている奴らがいる」というデマを拡散していた人達と同じです。

さまざまなファクトチェックがありますので、一部でも参考にしていただければと思います。
https://note.com/osamu_iga
https://twitter.com/FIJ_factcheck
    • good
    • 1

常識とは多数決の事ですから、どうにもなる筈はありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!