プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の天皇陛下の皇統が男系で継承されなければならない理由は、ユヴァル・ノア・ハラリによる「サピエンス全史」によって証明できますよね?

ハラリによれば、我々人類が食物連鎖の頂点に立ち、文明を築くことができた理由は「嘘」によって可能になったのです。つまりファンタジーです。

言い換えれば「神話」です。人類は神話を持つ事で、他の生物の頂点に立ち、文明を築くことができたのです。

日本人も「神話」を持っています。この「日本神話」によって、日本人は現在まで、日本人として生き残って来れたと言って良いでしょう。

日本神話無くして日本人は無く、日本も無かったのです。日本人が「日本文明」を作る事ができた理由は、日本神話を持っていたからです。

日本神話によれば、アマテラス(太陽神)の孫、ニニギノミコトが神々の住む高天原から、「天孫 降臨」によって地上に降り立ったとされています。

その天孫降臨の地は、日本列島の宮崎県の高千穂町と言われてますが、私はそれに疑問を持っています。なにしろ神話ですから様々な解釈が可能であり、その解釈が誤りだとは言えません。それが神話というものです。

私の解釈では、神々が天孫降臨によって、地上、すなはち地球に降り立つ際、天孫降臨の地としてふさわしいのは日本列島の宮城県の辺鄙な田舎ではないと思います。

地球で天孫降臨の地として最もふさわしいのは、地球の最高峰、エレベスト山の有るチベット高原でしょう。すなはち、天孫降臨によって神々が降り立った地はチベット高原に違いありません。

天孫降臨によってチベット高原に降り立たれた神々は、そこで子孫を増やされますが、その一族の中に、ハプログループD(Y染色体)を持っていた者が居たと思われます。それがチベット人の中に、ハプログループD(Y染色体)を持つ男性が多い理由です。

このハプログループD(Y染色体)を持った種族は、過去には東アジア全体に広がっていたことが、古代生物学によって確認されています。

しかし、このハプログループD(Y染色体)を持った種族は、平和を好み、他の種族と争う事を好まない種族であった為に、北方から来た別な種族に追い立てられ、今では、ハプログループD(Y染色体)を持った種族は、チベットと日本列島に残るのみです。

そして当然ながら、天皇陛下の一族、すなわち日本国民も、このハプログループD(Y染色体)を持った一族なのです。これは天皇陛下が、ハプログループD(Y染色体)を持っておられると言う事ではありません。

例え、天皇陛下が、ハプログループD(Y染色体)を持っておられなくても、その天皇陛下の一族、すなわち日本国民の中に、ハプログループD(Y染色体)を持っている者が多いと言う事です。そして、この事は科学的に確認されています。

日本の天皇陛下の皇統が男系で継承されなければならない理由も、ここに有ります。科学的に日本人には、ハプログループD(Y染色体)を持つ者が多い事が証明されています。

ハプログループD(Y染色体)を持たない者は日本人ではないと言っているのではありません。そもそも、女性はY染色体を最初から持って居ません。従って日本人の女性は、全員、ハプログループD(Y染色体)を持って居ません。日本人の男性も、ハプログループD(Y染色体)を持って居ない者が多数です。

ただ、言える事は、ある集団のY染色体を調べた時、ハプログループD(Y染色体)の割合が多ければ、それは日本人の集団だと言えると言う事です。このような事が言える民族は、世界で日本人だけです。日本人は、ハプログループD(Y染色体)を継承してきた民族なのです。

そしてハプログループD(Y染色体)を継承できるのは男性だけです。これが日本の天皇陛下の皇統が男系でならなければならない理由なのです。日本人が、ハプログループD(Y染色体)を継承できなくなった時が、日本民族が滅びる時です。

天皇陛下の皇統が男系であろうが、どうでも良いと言う主張は、男性にしか受け継がれない、ハプログループD(Y染色体)など、どうでも良いと言うのと同じです。

日本の天皇陛下の皇統が男系で継承される限り、ハプログループD(Y染色体)を持った日本民族も生き残り、天孫降臨に由来する日本民族の歴史を保つことができるのです。これが日本の天皇陛下の皇統が男系でなければならない理由なのです。

A 回答 (3件)

一つ聴いていいですか。


ニニギノミコトがチベットに降りたとして
その後、どうなったのかな。
九州から大和へ神武は東征したはずですよね。

ホホデミの行った竜宮は何処にあるのかな。

ウガヤフキアヘズは九州にいたでしょう。

この辺でぴんと来ない説に見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チベットの東が日本ですから、問題ないです。

何しろ「神話」ですし、何千年、何万年も昔の事ですから、あまり細かいことまで分かりませんよ。

お礼日時:2021/06/11 21:30

すごいロマン



イザナギが都をオノゴロ島に営む。
この島は沼島とか淡路島などに比定地あり。昔、タクシー運転手に頼んだむりやり行かせた憧れの神社参拝地、小さなお宮でした。ついて感激。

鹿島神宮と出雲の中間地で戸隠とか天岩屋は日本国内と推察していた。

まあ、岩戸を空に投げて出雲から戸隠まで飛ばせる力持ちはいないと思うが、ロマンですなあ。神話は時代と生物性・人間性超越。

九州高千穂の天安河原とか
も実際に行ったことあるので

憧れですね。

天岩戸は今は撮影禁止。私の行った当時は撮影できたので
時代の変化を感じる。

チベットですか。
エベレストとは恐れ入る

そうか天香具山=エベレスト=富士山=霧島高千穂=阿蘇山

このように富士山は似た山姿で薩摩富士とか
富士を不二とか翻字もあって親しみ多き。

でもね、Y染色体は皇室特有、建国の英雄神武の血を受け継ぐ君主を
戴く日本国民
この栄光を
失えば
もう生きている甲斐なし。

夢壊すな

女系帝・女性帝区別付かぬ
馬鹿な女性革命ゲバリスタ
いつか討とうね
ブラックサタン

倒せ怪人・宇宙人

守る 僕らの故郷は地球ニッポン

神の住む邦


また後で
    • good
    • 1

>ハプログループD(Y染色体)を持った種族は、過去には東アジア全体に広がっていた



となると、日本人固有の特性ではなく、天皇に特別な資質でもないので、天皇の必要性もなくなってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇の必要性は、憲法に書かれてある通り、日本国民を統合する為です。実際、長年に渡り、天皇陛下はその大任を果たされて来ました。

お礼日時:2021/06/09 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!