アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニトマトの栽培について

ミニトマト栽培初心者です。
ミニトマトの重さに耐えられず、茎が折れてしまったようなんですがどうしたらいいでしょうか?
また、どうしたらよかったんでしょうか。
ミニトマトを育てた経験のある方お願いします。

「ミニトマトの栽培について ミニトマト栽培」の質問画像

A 回答 (4件)

網等を同じ高さ位にはるか、添え木をしてあげましょう^_^ミニトマトはなり出すとどんどんなりますよ

    • good
    • 0

欲張って実を付け過ぎたから折れてしまいました。



以下を参考にしてください。
https://horti.jp/7576
    • good
    • 0

朝顔の支柱セットなどを使って、実ができた枝を紐で吊ってあげると、多少折れそうになっても意外と大丈夫です。

    • good
    • 1

選定をして、数を減らして、紐で吊ったり、添え木をしましょう。

咲いて欲しいところだけ残しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!