アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.5m幅のやや広めの溝に、敷鉄板をかけ軽自動車で渡ることは可能でしょうか?
教えて下さい宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私有地なのか 公道なのかが 分からない事には?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/06/09 18:15

鉄板が曲がり通行出来ません。


強度がある鋼材にする必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/06/09 18:15

基礎を造って、I鋼などで梁を渡した上に敷鉄板を固定すれば、可能かもしれません。

問題は、ちゃんとした基礎を造れる場所かどうかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/06/09 18:14

公道の溝なら役所に行きましょう


勝手に掛ける事は出来ません
場合によっては役所より先、区長に相談しなければならない場合もあります
私有地なら問題ありません
何でもあり
余程厚い鉄板でないとアウトでしょうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2021/06/09 18:14

公用溝ならまず使用許可が必要ですね。



敷鉄板をそのままということで、可能といえば可能。
薄ければ厚いものに。

しかし寸法も種類が限られ、1.5m幅の橋掛けは2枚掛ける必要があるかと。
また溝の両脇の強度によっても出来るか出来ないかは変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2021/06/09 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!