性格いい人が優勝

FX(外国為替取引)について教えて下さい。
まだやった事ないのですが例えば大きくマイナスに下がったとしてそこで売ったとしたらもちろんそれを口座から支払わなければいけないんですか?
それとも週に1度集計される日とかあるんですか?

A 回答 (6件)

それは業者によるんじゃないかと思いますが基本的にリアルタイムで預金口座が減るのではないかと思います

• 0

まぁ、実際にやってみてください。

勝てなくても学ぶことは多いです。1,000万円や2,000万円・・ロスカットして失うと、さらに勉強になります。そこからです、経験を通して学んだこととともに、0からの再スタート。失った物を取り返し、今日でやっと振替可能額、3,000万円を超えました。
    • 0

通常は強制ロスカットが執行されるのでマイナス残高になることはありませんが、ショック相場などで強制ロスカットが正常に執行されずに損失が出た場合、マイナス残高となり追加証拠金が求められます。

ゼロカット制度が導入されている業者を使っている場合はマイナス分は業者が補填するので追加証拠金を支払う必要はありません。
こちらを参考にしてみて下さい。
    • 0

大きくマイナスに下がったとしてそこで売ったとしたらもちろんそれを口座から支払わなければいけないんですか?←その前に買いで入ってるんですか?

買ったところからさがったら、含み損の状態です。
各証券会社が決めてる、証拠金維持率を割ったら、強制的に、そこで、負けてる分を自分の口座から引かれますけど、維持率を割らない限りプレイは続行されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
もっと勉強します…

その都度強制決済となります

保証金を割り込んだ時は直ちに追証する必要が出て来ます
それで全てを失った人が何十万人もいた
最も顕著だったのは10年近く前のスイスフランですね
あの時は日本だけでも最低1万人は自己破産したと思う
    • 0
この回答へのお礼

聞けば聞くほど恐ろしくなります。
ありがとうございましたm(_ _)m

FXでもやり方は色々ありますが、通常は保証金取引、レバレッジを掛けた取引をします。

規定の保証金額がありますので、損失が増えてそれを割り込んだ場合、強制決済となり、自動的に反対売買をされて取引は終了します。万が一、不足金が出た場合は、規定期日以内に振り込まないと怖いお兄さんが押し掛けてきます。
それぞれ、若干の猶予はありますが、翌営業日までとかです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m