アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・親に反対されたら、親が許可してくれるまで説得する

こんな必要あると思いますか?

当人同士、結婚を考え一緒に暮らしたいと思っているなら親の許可なんて必要ないと思うのですが・・・

親がダメと言えば同棲できないなんて、言い方悪いかもしれませんが
親の言いなりになってるだけなのではないでしょうか?

それとも同棲や結婚にも親の許可が必要なのでしょうか?

A 回答 (6件)

未成年なら許可が必要です。


成人すれば、とくに許可を求める必要はありません。
    • good
    • 1

親から精神的にも経済的にも自立出来てない人間は許可が必要です。

    • good
    • 0

成人していれば、特に問題はないでしょう。


ただ結婚は「家同士の付き合い」ともなるので、親が反対していたら何かと問題が起きるでしょうね。
    • good
    • 0

成人している、かつお互い自立している(自分の稼ぎで生活できる)なら親の許可はいらないと考えます。



が、親のいいなりの方もいます。
その人の育った家庭環境や性格によりますよ。

私はあなたの考えに近いですけどね。
    • good
    • 0

うちの子がそう言い出せば、相続権を全て放棄すれば好きにしていいと言います


しなければ強制放棄手続します
それで一切他人
子供の自由です
    • good
    • 0

うちは、ですが


勿論勝手にしようと思えば出来ますが、許可取るのが当たり前な家です。
クソヤンキー上がりの姉ですら「同棲するならおとんの許可無いと駄目やよ」と言ってきますね。

うちは早くに母は亡くなってて、父はとある賞を国から貰った様な技術者です。
母が居ない故の過保護と、その地位まで上り詰める程の根気と頑固さがいわゆる昭和の頑固オヤジそのものですww
ほんと考えが昭和ですよ。

ただ現在私は一人暮らしなので、ほとんど彼が住み着いてますけどね笑
それも知られたら多分実家に強制送還でしょーねー笑
男が女の家に転がり込むなんざありえん!!!!と。笑

おうちに寄りますよ、結局
逆に彼の家は放任なので、どうぞご勝手に状態ですし(妹3人それぞれ勝手に同棲してでき婚してます笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!