アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今どきの車どう思いますか?
今どきの車を買って車好きと自負する人間を見ると「はー。。。」と思います。
特に最近よく見かけるRAV4とかいう車。
ガソリンの匂が好き、加速したときのオイルの焦げるような匂が好き、アクセル踏み込んだ時のエンジンの唸る音が好き。
と、私は車好きなのですが最近の車を見ても興奮しません。
それにセンサー系がうるさい。
はみ出しそうになるとピーピー 前の車が発進するとピーピー
燃費がいいのはわかりますが、車ぐらい燃費気にせず乗りたいですよね。

まぁ時代の流れなのでしょうが、、、

A 回答 (24件中1~10件)

ガソリンの匂い良いですよね(笑)



私は、最近のデザインの車じゃなく
ボルボの旧車やロールスロイスなど
昔の角角したデザインがすきです♪︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよねー!
外国車は乗ったことないですけど外見カッコいいですよ

お礼日時:2021/06/10 15:29

あなたはどの車が好きなの?


それを言わないで批判するのはナンセンスだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな車はRX-7です!
最近はストリーム2,0 RSZに乗ってます!

お礼日時:2021/06/10 15:30

もっぱらスポーツカーしか興味がありませんが最新モデルは速いし疲れにくいですよ。

吊るしの状態で十分です。
仰るようなセンサー類が一切ついてないデビューから13年経った現行車両です。でもミニバンやSUV、軽自動車なんてただでもらっても要りませんね。
お金があれば911GT3のMT車が欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイブリッドなんて車体デカくて1500ccって。。。おいっw
って思います。
それで早いって、バッテリー大丈夫か?と。
壊れにくいならメンテナンスする楽しみも奪われるような気がします。


ポルシェですか!
庶民には手がでませんよね。。

お礼日時:2021/06/10 15:34

外車は間違いなくカッコいいです♪︎


ただ、燃費気にせず乗りたい気持ちはわかりますが外国車、突然にブレーキ聞かなくなってトンネル内で壁に衝突したことあるのでちょっとトラウマになってます、(笑)

なので今後外国車乗るなら気をつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら燃費気にしないと言えども
リッター4キロのアメ車を買わないか?と言われた時は殴ろうかと思いましたよ笑
ディーゼル車かよっ!って

お礼日時:2021/06/10 15:35

電スロ・・・


電子スロットルでエンジン出力を制御する時点で、車は終わったと思っています。
私の車も、“オイルが焼けるように乗れ”と言われます。
マフラーが黒っぽいのはダメ、白っぽくなるように乗れということです。
油温計、油圧計、油量計とオイル関係だけでも3つのメーターがあって、どれも大事です。
でもまぁ、時代の趨勢というか内燃機関だけの車は早晩淘汰されていくのでしょうね。
今の車はつまらないし危ない。
知り合いのアクアを運転することがありますが、あんな感触のブレーキはブレーキではない。
回生ブレーキらしいですが、とてもガツンと踏めません。
ハンドルもフニャフニャで路面情報が分からない・伝わらない・・・
こんな車ばかりです。
「車好きの方!」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はアイドリング時の独特の音が苦手です、、、
電子音みたいなので耳が痒くなります。

たまにマフラーが白く粉吹いたような車を見かけますが
イキやなぁと思いますよね!

お礼日時:2021/06/10 15:42

私はXXに乗ってたのでお気持ちは分かります。

でも、好みですがストリームって、あの硬さが?なんて思ってます。特にRSは。
余は他人の好みなんてどうでもいいのでは?と思います。
これを言ったら終わりですが、最近は車なんて足としか思ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストリーム確かに硬いです笑
初速トロイし!って思ってます。

高校生の頃一目ぼれして、中古車しか売ってない今
やっと乗れたー!ってウキウキですよ!

お礼日時:2021/06/10 16:11

アイドリングの音と言えば、昔のスバルの水平対向は排気干渉があってドコドコ・ドロドロ音がしていいものでしたが、今はインマニが等長等爆になってしまって、つまらなくなりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこどこ音ここち良かったですよね。
昔WRX乗ってた時マフラーゴッツイのに変えて意味もなくカラ吹かししたころが懐かしい

お礼日時:2021/06/10 16:13

今どきの車を買って車好きと自負する人間を見ると「はー。

。。」と思いますと言っても
それしか新車では売ってないし、古くなると嫌がらせのように自動車税が高くなるし、部品がないと言われるのですから、
仕方ないというか可哀そうだと思います。
私は80年代に発売されたドイツ車に30年乗り続けておりまして、確かにレンタカーとか知人の車を運転すると便利だなと思いつつ、でも頼りないなと感じます。
国産高級サルーンは走る応接間だなと思いますが、音がちゃんと入ってこないと不安になりますね。
いつも他の国産に乗ると最初はブレーキ踏みすぎるのとハンドル切りすぎちゃいますね。軽すぎるので。
それとシートはスポンジに座っているような感じがします。
でも、ご質問に戻って、今どきの車は、移動手段としては良くできていると思いますよ。ただ、余分な機能が付いて値段が高すぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーって思う原因は
車好き=カッコつけと思ってるからです

車好きと聞いたので色んな車種やメンテナンス、カスタムの話でもしようかと思っても
知識ゼロ。
ワイパー一つ自分じゃ変えれない

それは車好きじゃなくて最新の車乗ってるだけで車が好きと勘違いしてるだろ?と思ってしまいます。

今の20代世代の車好きがそのレベルならしょうがないですが、、、

お礼日時:2021/06/10 16:17

旧車はガソリンも排気も漏れてるから


クッサイよね

今の車は匂いがしない

日本は
文化の保存継承
には向かない国だから
海外移転を考えたほうが良い
早晩終わる国だしもう見切っても良い

居残るなら
電気も100キロぐらいまでなら加速番長だから
それなりに与えられた玩具で我慢するしかない
かな

センサー系はうるさい程度なら良いけど

試乗
信号で停まって2信号動けなかった

手順に従って儀式を踏まないとそうなる
らしい
知らんがな!

暴走事故なんかはそういった系統が
関連しているような気がしてならない

飛行機も自動操縦絡みで落ちているし
余計なお世話はコワイ
    • good
    • 0

>今どきの車どう思いますか?


乗りたい車はないけど、格別批判する気もないかな。

>今どきの車を買って自負する人 ~ と思います。
車好きにもいろいろあって、最新鋭の装備が好きな人もいれば、静粛性や乗り心地を追求する人もいます。
ガソリン・オイルの匂い・唸る音(ストリームのそれって…^^;)はいかにもメカメカしさを語るものですが、それは車好きの一つのジャンルに過ぎず、「それこそが車好き」と定義して他者を否定するのは料簡が狭いなぁと感じますね。カレーうどん愛好者が、カレー南蛮好きを否定しているようなもの。同じカレー好きならいいではありませんか。
自分にはストリームもイマドキに感じます。
自身に都合の良い位置で線引きすれば、他者が外れて見えるのも然り。
まぁ大目に見てあげて、とw

>センサー系がうるさい
安全性を重視した結果ですね。気付きにくい死角からの危険性などを鑑みると、取り返しのつかない重大な事態を避けられる利点はあるでしょう。これは好き嫌いとは別の次元の話です。
以前は、時速100km/hを超えると「キンコン♪」と警告音が鳴る時代がありましたよ。
そして、センサーは「うるさくなければ意味が無い」のです。うるさいのはまっとうに働いている証拠ということw

>車ぐらい燃費気にせず乗りたいですよね
自分はリッター6kmくらいなので、気になります;;

>まぁ時代の流れなのでしょう
おっしゃるとおり。
その上で人間は、可能な範囲でその流れに乗った方が良いと考えます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!