プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小田急沿線民です。

山手線 新宿ー目白
千代田線直通 明治神宮前ー雑司ヶ谷

どちらがオススメですか?

混雑していない方がいいです。
できれば乗り換えが楽なの方がいいです。

A 回答 (3件)

新宿->目白(山手線外回り)の朝方はあまり混みませんが、目白->新宿(山手線内回りの朝方は非常に混雑します。



なお、地下鉄副都心線の雑司が谷駅は地下の結構深い所にあるので、駅ホームに到着してから地上に出るまで時間がかかります。
    • good
    • 1

こんばんは、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。



⚪明治神宮前駅の、千代田線↔️副都心線の乗り換え通路が狭い
⚪朝の代々木上原駅ホームの混雑
⚪朝方の山手線の本数の多さ(乗り換えのロスタイムが短い)
……この3点を鑑みると、新宿に出て山手線で行く方が宜しいかと思います。

後は、
⚪小田急線のどの辺りからなのか?
例えば、千代田線直通が多いエリア(都内世田谷区など)。
⚪目白駅より雑司が谷駅の方が近い。
……この辺りの事情で引っくり返るかも知れませんが、このご質問内容を読む限りは、新宿駅に出られた方が良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常に参考になりました!

お礼日時:2021/06/14 13:44

千代田線は大手町までめちゃくちゃ混みますよ。


山手線が無難でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり千代田線混みますよね。

お礼日時:2021/06/14 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!