プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校から運動部に入りたいと思っています。
中2女子です。
私は、上に書いた通り、高校から運動部に入りたいです。
本当は中1から入っておけばよかったのですが、人数制限でほかの人に譲ってしまい、今は週1の超ゆるい文化部です。。今から入っても、もう遅いとしか感じません。

そこで、高校から初心者でも歓迎してくれるような運動部を教えてください。
私は、(休み時間に友達とよくやっているので)バドミントン部がいいなと思っていますが、やめておいたほうがいいですか?
また、今からやったほうがいいこと(体力づくりなど)の具体的な方法も教えて下さるとうれしいです。

先日、学校で陸上記録会があったのですが、1km走が4分40秒くらい、50m走が8.3秒くらいでした。調子のいいときで7秒代いくときもありますが、、鈍足です…
ちなみに、去年の8月から毎週親と朝ランニングするというのを習慣にしていて、入浴後にストレッチをしています。

A 回答 (1件)

野球部とかバドミントン部とかは関係ないよ。

熱心な高校で、運動部と言えばぜんぶ「めざせ全国優勝」というところもあるし、
一部の部は全国目指して厳しい練習をしているけど別の部は趣味程度の緩い活動、というところもあるし。
同じ「バドミントン部」でも「全国優勝するためならどんな犠牲もいとわない」というところがあれば「バドミントンで楽しむことを目指そう」という部もあるし。

だから「体験入部」とか「オリエンテーション」とかがあったりする。

そういうわけで、目指すところによって基礎要件は違うけど、共通するのは心肺能力だね。
つまり「走り込み」
    • 0