公式アカウントからの投稿が始まります

ここから出ていたヒモがきれて電気をつけれなくなりました。自分でなんとかする方法はありますか?
大家に頼むのは嫌なので、代わりになるような電気とかあれば教えてください

「ここから出ていたヒモがきれて電気をつけれ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 根元からきれたのか切れた先がよくみえないです

      補足日時:2021/06/11 13:43

A 回答 (8件)

写真の右上の部品かも?? それをカチカチ動かしてみて!


そこがON/OFFなら、その輪に紐を縛り付ければ良い。

もしかして、別のところの穴の奥に、針金のような輪があるから、更に分解しないと届かないかも・・・
要は、
カチカチ動く部品がON/OFFスイッチだから、そこに紐を通すだけです!
    • good
    • 0

これを機にLEDシーリングライトに換えるのが良いと思います。


Amazonで検索すれば、アイリスオーヤマや中華製の安い物が沢山見つけられますよ!!

★電気代が安く、蛍光管交換の煩わしさから解放されるうえ、全ての操作がリモコンで出来るので「ものぐさ太郎」には最適です。
    • good
    • 0

写真だと分かり難いですが、紐が出る穴の真上のレバーのような所に紐を通す穴が有りませんか?



穴があればそれがスイッチだと思います、手で下に下げてみて点灯消灯するならそこに紐を通してやれば修理完了です。
    • good
    • 0

針金で 取付金具を引っ張り、新しい紐を とりつける。

    • good
    • 0

↓これは? 風情がありそう。

「ここから出ていたヒモがきれて電気をつけれ」の回答画像4
    • good
    • 0

切れたひもを、結び直すか、こういうのを買うと良いのでは。

「ここから出ていたヒモがきれて電気をつけれ」の回答画像3
    • good
    • 0

これは蛍光灯ですかね。


とにかく照明ですよね。
あの紐がついていてカチカチってやるやつですね。
これは単純なつくりだと思うので、紐が切れただけなら
自分でもできるんじゃないでしょうか。
似たような紐を百均などで買ってきて、ついてたところのつければ直るじゃないでしょうか。
なんか針金みたいな感じのところにくっついてた思ったなぁ。
あまりく詳しくはないので参考までに。
    • good
    • 1

其処に金具があります



それに 新しい紐を通せばイイだけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!