アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。ゴルフのレギュラーティーからの平均打数を、ゴールドティーからに変更した場合、どうやって打数を調整すれば良いのでしょうか。ゴールドティー使用は、単にドライバーの飛距離をカバーするだけでなく、OB数が減り、打数が減るように感じています。単なる権利は別として、よき
方法があれば教えて下さい。以上

A 回答 (2件)

参考になるかわかりませんが


海外在住で、こちらでの白ティーの平均は6700ヤードです。
日本に帰り白ティーは5800~6100ヤードくらいです。
平均を比較すると8~12程度日本の方が少なくなります。
海外での平均は93です。90を切るのは稀。
日本では80前半で回ることが多かったです。
90を切るのは意外に簡単。と言った印象です。

OB回数が減る。という訳ではなく、
「セカンドがピンまで近い!」と言う感じ。
海外でのセカンドはユーティリティもしくは5番アイアン。
稀に6番も使うかな・・・・・と言う感じですけど
日本ではほとんどが8番以下があり、
ピッチングでも打てるの?と言う感じです。
とにかくセカンドで乗る確率が異様に上がる。だからスコアが良い。
と言う感じです。
私としては、飛距離が変わらないのに勝手にピンが近づいた感じ。

飛距離が落ちたのでティーを変える。
という事であれば、セカンドからの距離は変わらないので
スコアはあまり変わらない。となるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二段腹様 早々の回答ありがとうございました。飛距離が不足して、谷が
越えられずOBとなる事もなくなり、随分楽になったと聞きました。
当初は、所詮ボギーONなので変わらないと思いましたが、打数も1ラウンド8~10打減り 正直驚いています。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 18:57

どうやって打数を調整すれば良いのでしょうか。

って調整のしようがないじゃないですか。

レディースティー、つまり女性のスコアを参考にしたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エドワード8739様
早々の回答ありがとうございます。HDCP算出の場合に、なにか指標となる
方法があるかもと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!