プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体は当たり前なので省きますが、主に精神面で本当の健常者なんているんですか?ADHDでもなければ自閉症でもなく、尚且知的障害でもない人です。上記に該当しなかったらしなかったで遷延性意識障害に当たる訳ですし、全て当てはまったら多重人格障害になりそうですし。こうなると人間としての正しい人格とは何なんでしょう。

A 回答 (4件)

発達障害は生まれつきの脳機能障害です。

分かっていないことの方が多いですが。例えば質問者があげているADHDは脳特に海馬用が健常者と比較して収縮しているそうです。この脳の状況とADHDの因果関係は不明ですが。発達障害でもなく、知的障害もないというのは先天性脳機能障害ではないということではないですか。
    • good
    • 0

心身ともに健全…



特に精神面の異常を訴えるのは本人の甘えです。厳しく規制すれば良いだけ…

余裕のある国家なのでそれなりの病名を付けて社会から阻害しているだけですよ。

社会適応力を身につけるも良し、病人で社会と隔絶して生きるも良し…

頑張っている人の足だけは引っ張らないでくださいね。
    • good
    • 2

> 実在しますか?


僕が将来そうなれるように頑張っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非とも世界中の人から障害だのどーだの絶対に批判されぬ屈強な精神を持った人類を目指すよう頑張ってください。貴方が実現させれば私も貴方を見習いたいです。

お礼日時:2021/06/13 06:38

自制心が強く欲望に負けない心を持ち、


他人には優しく、自分には厳しく、
絶えず努力して自己成長を図り、
雨にも負けず風にも負けず、
世の中に高い価値を提供し、
集中力があり知性が高く物事の本質を捉え、
リーダーとして組織を正しい方向に導き、
どんな困難にも決して屈しない精神を持つ者。
そのような人格。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実在しますか?

お礼日時:2021/06/12 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!