プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越をしたらドコモ光の開通が遅い。

引っ越しのため、ドコモ光の移転手続きをしたら、7/14(水)の立ち合い開通になってしまいました。
現在の住居では、退去日と同じの日の7/3迄としていますが、正直、7/14(水)の開通は困っております。
ソフトバンク光では、無料で、コンセントに差し込めばネットが使えるようなルーター?みたいな機器の貸し出しをしてくれるそうですが、ドコモ光はそのような事は出来るのでしょうか?また、何か良い対応策はありますでしょうか?
※有線LANケーブルを使用します。

A 回答 (4件)

そんな事は契約先に聞くべき事です。

そんなの常識なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

わからないなら回答しなきゃ良いのに。そんなの常識なんですけどね。

人に話によると、ドコモのモバイルルーターを貸してもらえたそうな

• 0

>ドコモ光はそのような事は出来るのでしょうか

代理店独自のサービスもありますから、契約した代理店と相談してください。
ソフトバンク光だと代理店独自サービスの場合がありますから・・・

>何か良い対応策はありますでしょうか?

携帯電話の無制限プランを契約する。
    • 0

>>ソフトバンク光では、無料で、コンセントに差し込めばネットが使えるようなルーター?みたいな機器の貸し出しをしてくれるそうですが、ドコモ光はそのような事は出来るのでしょうか?

そんな制度は無いと思います。光の開通まで1ヶ月くらいかかることも普通みたいですから、引っ越し日程が決まったら、できるだけ早めにドコモ光に連絡するのがいいようですね。
また、開通までは、スマホの回線などでなんとかする等の対策になるのでは?
    • 0