公式アカウントからの投稿が始まります

玄関のドアを何者かが強く叩きました。

取り込んでいたので相手の姿見えませんでした。
少し怯えてます。
アドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • 住宅の方々にとっくに溶け込んでました。
    役員もやって信頼関係はできてます。

      補足日時:2021/06/14 01:36

A 回答 (6件)

強い強くないは個人差が大きく左右します。



これくらいの事で騒ぎ立てるのは少し異常だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験がない方にはわからないことです。

お礼日時:2021/06/19 01:17

何巻だったかは忘れましたが、「ほんとにあった呪いのビデオ」と言う視聴者投稿型の心霊ビデオの中に、以前、その部屋に住んでいた住民が出張先で死亡、その後、現世への未練が強過ぎて地縛霊となり、夜な夜なドアをノックすると言う話が紹介されておりました。

防犯カメラには黒い影だけが写っておりましたよ。

それはともかく、防犯カメラは備えられた方が良いと思いますが、その他、新聞勧誘員やNHKの徴収員の中には犯罪すれすれの言・行動を取るとんでもない者がいますので、もし恫喝的な言動であれば、ドア越しに録音出来る準備をされるのも後の証拠となるので有効かと存じます。
    • good
    • 0

ダミーでもいいので 監視カメラをつけましょう。


出来れば2つつけておきますと、一方を壊されたときにも「器物損壊」で警察に通報できます。
    • good
    • 0

住民トラブル?


恨み持った相手の住処が質問者様の部屋だと思い込んでるとか。
その部屋に前に住んでた住人に対するストーカーが今でもそこにターゲットがいると思い込んでるのかも。
私の場合はストーカーじゃないですが、前住んでた住人が色々な手続きサボってたらしく様々な通知がしつこく来て役所の人も確認しに来たりでうんざりでした。

あとは騒音トラブル。
質問者様が思ってるほど軽度なものではなく響いていたのかもしれないし、ほかの部屋の騒音がヘンに反響して質問者様の部屋から鳴り響いていたと錯覚されたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に部屋を間違えた方がドアを叩いた事がありました。その方とは折り合いは付いてます。
オーディオの小さな音で気をつけて聴いてます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/06/13 16:49

宅急便でしょ?


インターフォン壊れてるんじゃないの?
でなきゃ郵便。ポストに入らないものは手渡しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですが宅配便や郵便の方々はマナーを守ってくれるから、大きな音を出したりしません。
違法な事知らない人がやるのです。

お礼日時:2021/06/12 18:30

またこのような事があったら警察に相談しましょう!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は以前に変な法律知らないと思う業者がドアを強く叩きました。2回目です。
もうしばらく様子みます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/06/12 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!