アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、友人から連絡があり、その中の無駄話中にこんな愚痴を言われました。

友人妻『クムタクは中年になっても格好いいよね~。少し見習ったら?』
友人 『〇〇(友人妻の名)こそ、常盤貴子何かと同年代なのに、随分老けたじゃん』
友人妻『女性に対して失礼っ!超サイテーっ!』
友人 『何だよ!自分の言ったことは棚に上げるのか!?』
友人妻『もういいっ!』

こんな展開が何日か前にあったらしく、今でも険悪ムードらしいんです。。
言い返した友人も大人げないと思いますが、奥さんも酷いと思います。

私共々、友人夫婦も40代後半です。
言葉は悪いですが、目糞鼻糞な話しですが、幅広く感想を伺いたいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    キムタクでしたね(^_^;)

      補足日時:2021/06/13 08:28

A 回答 (3件)

友人妻は、後先考えず思いついたことを、ペロッと喋ってしまうタイプなんだろうと思いました。


こう言う人って、見栄を張ると言うか、表面さえ良く見えればいい程度の自分本位で思いやりなんか一切無いし、身勝手もしくはわがままな感じですね。
なので、たった今、自分が発言したことなんかいちいち覚えていないから、人から棚に上げて、と指摘されても、指摘されたこと自体にムカついてしまったのだと考えられます。

まあ、この方の夫婦関係は亭主を尻に敷くというか、付き合い方もほどほどにしておいた方が無難って感じかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人も奥さんも、どちらかというと気は強い傾向にあります。

長引くのかなぁと心配しております(>_<)

お礼日時:2021/06/13 08:26

喧嘩を売ってきたのは奥様、きっと日頃の積もり積もったストレスが嫌味となって発してしまったのでしょう汗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日頃からのストレスはあるかも知れませんね。。

お礼日時:2021/06/13 08:24

隣の芝生は、青い。


タレントと比べられるだけいい。
隣近所の知り合いと比べて同じ口論をしたら、冗談じゃすまない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!近隣方と比べたら最悪ですね。(*´・ω・`)

友人は、理由は違うが、いつもこんなくだらないことで喧嘩になるとも言ってました。

お礼日時:2021/06/13 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!