プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車版のドライブレコーダーってあったりするんですか?あまり主流ではないんですかね、

A 回答 (6件)

昔、 geanee というのをつけてましたが


自転車に乗ることがすくなくなったのと 内臓バッテリが干上がってしまったので、今は外してます。

http://rasaziel.blogspot.com/2013/11/blog-post_2 …
    • good
    • 1

GPSと同時に録画してくれるのがありますね。


速度もわかりますね。

デジカメでいいんじゃない。
バッテリーを、何個か持っていて、SDカードは、32GBぐらい入れれば大丈夫かな。
ハンドルに固定するものは、ミノウラから販売されています。
    • good
    • 1

既に回答がありますように、自転車用と謳うドラレコは存在します。


が、多くの人はアクションカメラをドラレコとして使ってます。
アクションカメラの多くには、オプションで自転車用のアタッチメント
(取り付け部品)が用意されているので、簡単に使えます。

SONYのアクションカメラには、腕時計型のリモコン&モニターも
オプションで用意されてます。
    • good
    • 1

ありますよ。


参考URL
https://the360.life/U1301.doit?id=14871
    • good
    • 1

自転車に固定するとしても、駐輪した時にいちいち取り外さないと盗まれる可能性が高いです。

    • good
    • 2

中古スマホを使ってドライブレコーダーの代わりにするのが簡単

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!