チョコミントアイス

アメリカ版Windows2000でMSN Messengerを使うとき、
日本語表示ができる(入力できる)ようにする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

わーーーーっ(苦笑)

軽くGoogleで検索したんだけどちとわかりませんでしたgatewayは(汗)

リカバリー領域の有無やリカバリーCDの入手方法なんかはメーカーに直接聞いたほうがよろしいかと。

リカバリーCDはWin2000以前のMe、98等では必ずいるようになるでしょうね。
でもやっぱ2000でも使い続けるなら必要になるはずです。故障とか不具合がいろいろ考えられますしPCの場合は。

OS他ソフトのプレインストールのモデルPCならマイクロソフトのプロダクトキーは裏面等にステッカー貼ってるはずですのでメーカーからリカバリーCD入手も安価だと。コピーCDでもプロダクトキーはすでにあるので違法ではないはずですし。
それが困難でも最悪、マイクロソフトから安く入手できるはずです。
ちなみに知り合いの話では、SONYのバイオでマイクロソフトからプロダクトキーはすでにあるのでCDのみの購入で3000円位だったと思います。
健闘を祈ります( ・Θ・)ゞピヨッ!
    • 0
この回答へのお礼

検索してくださったんですね!ありがとうございます。私たちはWindows2000が好きなのですが、なかなかうまく行かないものなのですね。プロダクトキーが裏に貼ってあるなんて知りませんでした。

英語苦手なんですがコントロールパネルの地域と言語のオプションで日本語選択で問題解決でしょうか?(笑)

laptopっていうのはノートPCのことかな?

ちなみに最近のPCはHDD内にリカバリー領域があってNECならF10ボタン(だっけか?)でリカバリーできるものもあります。

そういうタイプのものならHDDとDataが壊れないうちにリカバリーCD作っておく必要ありますよ。

あとあとそれがないと手配とかにも時間が掛かったり困難な場合がありますので参考までに。

この回答への補足

はい、ノートパソコンです。gateway solo9100らしいです。これもリカバリーCDが作れますか?

• 0

以前海外旅行で同じような問題のあった友人の話では日本語フォントの問題と聞いたことがありますが、、、

インストールすればどうでしょう?
未確認ですすいません

この回答への補足

ありがとうございます。つたない英語で伝えてみます。
http://www.nihongo-ok.com/method/win2K_j_e.htm
このページを見せたのですが、買った中古のlaptopにはWin2KのCDがついていなかったそうです(なので格安だったとか)。CDっているんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

今、友達に教えてもらったのですが、
Click Apply button. You will need to insert Windows 2000 CD
と書いてあったそうです。すみません。