プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供に「産んでなんて頼んだことねーよ!」ってキレられたらなんて言い返しますか??

A 回答 (54件中1~10件)

それでも子供に人生楽しんでほしいから!ですかね。

    • good
    • 0

生まれてこなければ〜良かったなんて〜心が呟く日は〜♪歌いながら"海でも行こうぜ〜"と無理矢理ドライブへ。

砂浜で遊んで美味しいもの食べて帰ります。
帰りに"なんかあったん?"と取り敢えず聞いてみる。
    • good
    • 0

頼まれて産むもんじゃねーよ!って言いましょう。

    • good
    • 0

〝なら何で出てきたんだい?〟


…子供レベルの回答(汗)、、、もとい

〝誰も頼まれて産むもんじゃないんだよ?産まれたからには意思のある1人の人間なんだから、人として生きる権利は親でも邪魔はできないんだよ?〟
…難しいくてくどいですか?

ところで、お子さんは何歳なんでしょう。相手に理解できる言葉で言い返せないと格好つきません苦笑
    • good
    • 0

「それを言っちゃーおしめえだよ。


英語だと That's the end of the story.
    • good
    • 1

「産まないでくれー!」って言わなかったからだよ

    • good
    • 3

ごめんな。


そんな風に育ててしまって。
もう育てなくていい?
って言い返します。
    • good
    • 1

確かに、そうだけれど、親としては侘しいですな。


子どもと一緒にキレる必要はなく、〝そうだネ〟位でしょう。

親としては「産んでなんて頼んだことねーよ!」と言われる様な育て方はしたくないもんですね。〝お父さん・お母さんの子どもとして生まれて来て良かった〟と言われたら、子育ての冥利に尽きるものです。
    • good
    • 0

そもそもなぜ「産んでなんて頼んだことねーよ!」という言葉が出てきたのか分かりませんが、私ならこう言います。


「ごめん」

「産んでなんて頼んだことねーよ!」
何も間違っていませんし、反論しようがありません。
子供は親を選ぶことはできませんし、親は子供を選ぶことはできません。
さらに子供は生まれるか否かの選択はできません。しかし親は子供を作るかの選択はできます。
そんな中で「産んでなんて頼んだことねーよ!」と言われればもう反論の余地なく轟沈です;_;
    • good
    • 1

そうだね。

って 返します。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!