アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい歳になっている娘がいるが、のんびりしていて結婚相手が見つからない。結婚相手を見つけられる良い方法をどなたか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • さしたる取り柄もないごく普通の娘なので、親が見つけてあげないといけないと思いますが、親の方も甲斐性無しであてがありません。健康で性格の良いまっとうな相手を結婚相談所などに頼んでみようと思いますが、評判の良いどころ知っていたら教えて下さい。

      補足日時:2021/06/13 15:57

A 回答 (7件)

先ず、本人が結婚したいのか??結婚する意志はあるのか??を確認しましょう。



一番安心なのは、あなたのご友人関係、会社関係でどなたかに良い相手を紹介していただく。
    • good
    • 2

まず、親が必死になって探さないと。

    • good
    • 1

「結婚相手をみつける」という発想がむしろ縁を遠ざけているのでは?


婚活サイトやマッチングアプリなどが流行る時代ですが、基本は「人生を共にしたい人と出会ったから結婚を考える」という順番でしょう。
「結婚したいからとりあえず相手を見繕う」なんて、市場で魚の値踏みをするわけではないのですから、時代錯誤ですよ。

色んな人との出会いを大事にして、素直なキャラクターを大事にすることだろうと思います。

本人の意思、希望が第一ですよ。
生き生きと過ごす姿こそが魅力的なアピールになるものと思います。
    • good
    • 1

理由としては。


本人の意志。
適齢期に気がついていない。
無理だと決め込み考えていない。
容姿に気を配らないはその意識が低い。
楽天家。
非婚主義者。
面倒。


対策としては。
婚活サイト。
マッチングアプリ。
婚活パーティー。
結婚相談所。
    • good
    • 0

独り暮らしさせれば良い。


親元で暮らすのが快適だと結婚どころか異性との交際も面倒くさくなる。
    • good
    • 0

結婚したいのに出来なくて悩んでいるなら手を貸してあげるのもありですが、のんびりしているタイプは放置すべきです。



いい歳なら女友達が次々結婚、出産、彼氏がいない人は婚活…となっている時期でしょう。
それ見て焦らないタイプは、自己責任でいいんです。
自分の人生を左右する結婚なんだから、自分で責任持たせるべきですよ。

歳を重ねて独身のまま「ああ若い時に相手を探しておけば…」とか、アラフォーになってから結婚したけど妊活がうまくいかず「子供産みたかった…」て後悔しても、それが娘さんの人生です。
検索すれば、恋愛やお見合いや結婚や出産に関するありとあらゆるデータが見つかる時代です。それでも自分から動かない人を、結婚させてあげようと親があれこれやってあげるなんて、子離れ親離れが出来ていません。馬鹿げています。

何もかも自分でやらせた方がいいです。
娘さんいい歳なんだから。
    • good
    • 0

いい歳の子供を構いまくっちゃダメですよ。


そうやって親が側であれやこれや世話をするから、
「側にいてくれる人がいなくて寂しい」
という気が起きないんですよ。
数年程度疎遠にして放っておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!