プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!

私は中学2年で女子卓球部に所属しています

この前、私が住んでいる地域の3,4つくらいの市の合同の地区大会があり、(全中の予選ではないです)
1回戦 3-0 (11-6,11-8,11-5)
2回戦 3-1 (11-9,4-11,12-10,11-8)
3回戦 3-1 (11-8,7-11,11-6,13-11)
4回戦 3-2 (4-11,11-8,6-11,11-7,11-9)
5回戦 3-2 (5-11,7-11,15-13,11-6,14-12)
6回戦 0-3 (2-11,4-11,2-11)
で、ベスト16でした。

4回戦と5回戦は、格上でしたが私の調子も良く相手のミスもあり、なんとか勝てました。しかし6回戦では相手も今までより強く、1セット目から0-7と点差をつけられ、相手のペースにのまれて焦ってしまい、ボロ負けしてしまいました…

ですが、今までの大会での最高記録が、市内大会の4回戦敗退だったので、まぐれだとしても私としては嬉しい結果です。
地区大会でベスト16って、客観的に見て良い成績といえますか?

参加者は420人くらいでした。

A 回答 (6件)

参加人数次第です。


ここに書かれている内容なら、よい成績だと思います。
参加人数16人だと威張れないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2021/06/20 23:41

おめでとう!



上を見たらキリがないけど頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2021/06/20 23:42

16÷420≒4/100


25人に1人という割合ですね
これを、どう分析評価するか次第です、
25人を相手に連戦連勝最後の一人にまけちゃった・・なら一応すごい?。
でもその25人全体のレベルは?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2021/06/20 23:43

5回連続して勝ったのですから頑張ったと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/20 23:43

2ゲーム、取られた後の逆転勝ちって、すごくないか!


相手が、格上だなんて、思った時点で、精神的に負けていた訳で、もっと、もっと、自信持って行こうぜ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/20 23:44

ベスト16って、大したものですよ。


堂々と胸を張って誇れる成績です。凄いです、素晴らしいです。最大級の賛辞を贈らせて頂きます。
※余談ですが、私の友人で、中学生の時に長崎県チャンピオンだった“馬鹿野郎”がいます。
その強さと来たら半端ではなく、下級生や素人相手の時は利き手じゃない左手だけで笑いながら軽くあしらっていました、それでも滅茶苦茶強かったです。そいつのサーブやスマッシュには強烈なスピンがかけられていて、まともに返せた事は一度もなかったんですよ。
どんな世界でも、トップクラスの選手は別次元の強さを持ってるようですね。

★いつの日か、張本美和ちゃんと全日本チャンピオンを競い合えるといいですね。

期待してます。頑張って。「タア~!!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2021/06/20 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!