プロが教えるわが家の防犯対策術!

●新型コロナ禍、 どう 過ごされていますか?

A 回答 (6件)

基本普段通り



人混みは避けているが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活の変化は、有りましたか?

お礼日時:2021/06/13 16:58

リタイア済なので、日常生活に必要な物を買うための外出と、朝夕30分から1時間程度の近所の散歩以外は出掛けない生活を粛々と続けています。


昨年9月から12月の間はGoToトラベルを使って4回ほど国内旅行をしましたが、今はその時より感染者も多く病床の使用率も高いままなのでひたすらおとなしくしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、1番の感染防止策ですよね!

お礼日時:2021/06/13 17:15

外食は極端に減りました、というかほとんど行ってないです。

また、飲み会もしかりです。昨年夏から一度も行ってないですね・・・。後、ストレス発散で行っていた一人カラオケも行けてないです。(-_-;)

仕事はリモートができない仕事なので職場に行っての仕事になりますが、土日に出勤して、平日休んで職場の人数を減らすという事になっています。

また、当然毎日マスク生活で、手洗いうがいはしっかりという感じですね。どんな田舎でもコロナの感染はありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/13 17:15

貧困に耐え、息を潜めるように心静かに生きております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/13 23:08

1年以上、夜の街に飲み食いに行った事はありません。


痙攣をおこして夜遊び回る輩の気が判りませんな。
仕事が終われば、寄り道せず、少しでもお役になるならと夕食用にティクアウト弁当を買って家に直行です。
運動不足解消の為、歩く距離が長くなったのは良かったと思います。
手洗い・ウガイ・お風呂に入る毎日で、自粛と言う気はありません。
日常化しました。
休日は散歩と好きな缶ビールを少々飲む位です。

コロナが収束したら、好きな旅行に家族と行きたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/13 23:08

元々一人で生活し一人で行動するタイプなので、あまり変わりません。


外食するときも元々個食で黙食でしたしね。
好きな展覧会へ行けなくなったことと、旅行を自粛していることが辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/14 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!