プロが教えるわが家の防犯対策術!

動作を速くする方法を教えてください。

A 回答 (5件)

その場で考えるから、一歩遅くなるんです。

前もって予測シュミレーションをし、それに備え訓練して反射的に身体が反応するようにするんです。身体で覚えると言う事です。理論や理屈じゃありません。訓練しかありません。その過程でムダな動きを自分で把握し改善して行くんです。頭がキレる人は動作が早いのではなく、常に予測シュミレーションを行い選択肢のいくつかを頭の中に入れ行動してるから、臨機応変に対応できるんです。
    • good
    • 0

動作の速さは、頭がきれる人ほど速いから


脳トレで、頭を鍛えるしかないね。
物事を考えるスピード、ひらめきが速い人ほど、動作が速い。
テレビのクイズ番組で、すぐに答えられる人って動作が速いでしょ。
    • good
    • 0

自分の歩いている姿を動画で撮影して早送りする。


というのはもちろん冗談です。

集中力をつけましょう。集中していない人は動きも怠慢です。
    • good
    • 0

一秒間で16連打することから始めよう。

    • good
    • 0

常に先を読む力を身に着けることですね。


考えてから動くのでは遅すぎます。
よーいどんじゃないんで、
フライングでも構いませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!