アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲と、同居の違いってなんですか?

例えば彼女だと同棲
結婚すると同居になるんですか?

それとも、同居って、親と住むとか、友達とって事ですか?

皆様おしえてください

A 回答 (7件)

同棲は対外的に恋愛関係を強調した関係ですね。

同居は住居を共にしていることですよ。例えば同棲は許さないっていう言い方や、家族と同居していますって言い方しますよね。同棲の関係で同居してるからわかりにくくなってるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
因みに、結婚する前は同棲
結婚した後は同居になるんですか⁉️

お礼日時:2021/06/13 23:25

同棲 ①1つの家に一緒に住むこと


   ②特に、法律上の婚姻関係にない男女が同じ家に住んで生活を営むこと
同居 ①同じ家に共に住むこと
   ②家族でない人が或る家族と共に同じ家で生活すること
わかりにくくてすみません…
たぶんだいたい同棲は男女が同居は家族だと思います!(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

因みに彼女と結婚したら同居になるんですか?

お礼日時:2021/06/13 23:27

どちらも一緒に住むことですが、慣例的に使い分けられている部分がありますね。

同棲は正式に結婚していない男女が一緒に住むという意味で使われることが多いですね。結婚するとその意味がなくなるので同居、配偶者として居を共にするってことですね。
    • good
    • 0

家族になると同居になると思います(*^^*)

    • good
    • 1

友人としてまた、親族などと、共同生活を送ることを同居と言います。


同棲は、男女が、お互いに一緒に棲むことを同棲と言います。
    • good
    • 0

家族は基本的には、一緒に住んでいるのであえて同居とはいいませんが、結婚しても離れて暮らしていたり、夫婦仲が悪くなって別に住んでいることを別居といいます。



同棲は婚姻関係のない男女、恋人同士が二人きりで住むことです。
この二人きりというのが、結構だいじ。
親と暮らしている家に恋人が一緒に住むことや、シングルマザーの部屋に男が転がり込むのは、同棲とは違う気がします。
本人は、同棲と表現してますけどね。
    • good
    • 2

同棲=セックス目的


同居=生活を共にする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!