アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人入居可のマンションでも同棲するには事前に手続きがいると聞いたのですが、週末に彼女が泊まりに来るというのも同棲また半同棲扱いで違反になることはありますか?

A 回答 (3件)

週末泊まりに来る程度なら問題にならない。

    • good
    • 0

不動産屋に勤めています。



>二人入居可のマンションでも同棲するには事前に手続きがいると聞いたのですが、
というのも同棲また半同棲扱いで違反になることはありますか?

まずは、常識で判断されます。

>週末に彼女が泊まりに来る

週末に来て、彼女さんはいつ帰られるんですか???
週末に来て、日曜日に帰られるなら、短期滞在ということで許容されるんではないんですか。

彼女さんが来て、1週間一緒に暮らすなら、半同棲といわれてもしょうがないかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長く滞在しても、金曜の夜から日曜に帰るという具合で1泊か2泊になると思います。

お礼日時:2023/02/08 21:50

はい。

規約違反になるケースは結構あります。
事前に書面で許可を取るのが確実ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!