一回も披露したことのない豆知識

この蛙はなんという蛙ですか?

10センチはありました!!

「この蛙はなんという蛙ですか? 10センチ」の質問画像

A 回答 (5件)

ヒキガエルにも4種類いるので 個体差もありますが


鼓膜が小さく見えるので
ニホンヒキガエルだと思います
こちらを、ご参考まで
https://gamp.ameblo.jp/atelier65/entry-124869199 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!!

お礼日時:2021/06/14 14:37

ヒキガエル

    • good
    • 0

いわゆるガマガエル、ヒキガエルの仲間です。


関西でしたらニホンヒキガエル、関東でしたらアズマヒキガエルでしょう。他にミヤコヒキガエル、ナガレヒキガエルなどもいますが、生息域や生息環境が限定されます。
    • good
    • 0

ヒキガエル

    • good
    • 2

ヒキガエル

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!