誕生日にもらった意外なもの

三井住友VISAゴールドカードを利用している方に質問ですが、年会費1万円分の価値はありますか?
最近では年会費無料のゴールドカードもあるようですが。

A 回答 (7件)

ゴールドカードって言えばつまるところ見栄ですよ。

見栄をどう自身への価値と捉えられるかです。従って価値があるかどうかは自分で感じてください。
    • good
    • 0

コロナ前は年に10回ぐらい空港ラウンジを使ってたので1回あたり千円と考えればトントン。

    • good
    • 0

ほとんどの人が、ほとんどのゴールドカードで元がとれないでしょうね



単純に1%還元 恩恵あったとして1万ペイするなら、100万利用をカードでして←もと ちゃら

普通のカードでも、ポイント付与は減額されるけどついてるので…
そーなったらほとんどの人はゴールドカード必要ない
    • good
    • 1

三井住友ゴールドを持っています。



その『価値』というのが、ポイントや割引・優待等で、”金銭的”に会費分をペイできるか、という事であれば、(使い方・使う金額にもよるのでしょうが)少々厳しいかもしれません。
ただし、年会費無料の『なんちゃってゴールド』とは異なり、本物のゴールドカードの場合、金額に換算できない各種のサービス・特典もいろいろありますよね。
その、金額に換算できないサービス・特典に、どれだけ価値を見出すか、だと思います。

私の場合、過去の同趣旨のご質問にも書いたことですが・・・

はるか昔、新婚旅行の際、(当時の)住友VISAゴールドデスクで、パリのムーラン・ルージェを予約してもらいました。
当日、入場してみた所、ツアー(*)で来ていると思われる客は、舞台からかなり離れた席にいましたが、我々のテーブルは、一番前の、かぶりつき、ともいえる場所で、しかも、我々の席は、そのテーブルの舞台に向いた側でした。このテーブルの向かい側にはフランスの田舎からパリ見物に来たという老夫婦が座っていましたが、そちらは舞台を背にするので、ショーを見るにはちょっと不便そうでした。
住友VISAのゴールドデスクが気を利かせて、我々のために、一番良いと思われる席を確保してくれたのです。
もちろん、これは新婚旅行の良い思い出の一つです。

このような、金銭に換算できないサービスについて、どれだけ価値を見出すか、という事が、一つの判断基準になると思います。

(*)日本からのツアー、という事ではなく、現地のホテルのフロントで予約し、ホテルに迎えに来てもらう、というツアーです。
    • good
    • 0

持ってたけど、私には年会費分の価値はないので解約しました。


スナックでママさんに「いいね」って言って貰えたことが一度だけあります。よかった思い出はそれだけかな。

最近年会費無料のエポスカードのゴールドを作りましたが、まだ全然使ってませんね。

No2の方の回答はdカードゴールドのことだと思いますよ。
    • good
    • 0

①ドコモ携帯料金支払に10%のポイントがつき、ポイントで年会費を上回る


②スマホの水漏れ、紛失、盗難などに購入後3年間は最大10万円補償
③その他いろいろ
で年会費1万円払ってもお得という宣伝です。
①の獲得ポイントは用途限定で端末代金や通話料には使えません。私はポイントを通話料支払に利用しているので、メリットはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/14 09:15

それは・・・



そのクレジットカード会社の一般カードの付加サービスとゴールドカードの付加サービスとの差が自身の今の生活スタイルやカードの利用方法から見て十分価値があるものであるかどうか

・・・ということだと思います。

ちなみに当方は既にリタイア済ですが、現役時代はアメリカン・エキスプレスの上位カードを利用していたこともありますし、他のクレジットカードのゴールドカードを利用していたこともあります。
それぞれその時期の生活スタイル(←主に仕事上での利用価値という点での判断が大きかったと記憶)などから「これを持っているとお得」と判断して契約したもので、それが大きく変わる度に見直しをしていました。
今は上位カードのご利益がほぼ無くなったので全て(といっても3枚ほどですが)一般カードにしています。
ただ、某航空会社の上級ステータスを持っていた時期の益を維持するために上級ステータスの期間にのみ加入できるクレジットカードにしてそれをずっと維持してはいますが。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/14 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!