アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠6ヶ月です。
まだ籍は入れていませんが彼とは籍を入れる予定で同棲中です。

彼は今までpairsやTinderなどで何度か浮気をしていました。
どう言い出したらいいのかわからず、毎回見逃して辞めるまで待っていたりしましたが、最後にやっているのを見つけた時には辞めて欲しいと伝え、もう2度としないと約束してもらいましたが、今朝、またどうしても気になり携帯を覗くとTinderがインストールされているのを見つけました。

まだ女の子とのやりとりもなく最近インストールしたばかりだと思います。前回もでしたが、遊び相手を探しているようです。

私もすぐTinderを登録し、彼のアカウントをスクショしておきましたが、勝手に携帯を見てしまっているのでどう彼に話し出していいかわかりません。

もうすぐ産休にも入り、収入が激減する中でシングルマザーとして1人で育てる覚悟はなく、まだ好きという気持ちもあるので別れ話にはなりたくありません。
ずっとマッチングアプリは辞めていたのに妊娠し、太っていく私を見ているのが嫌なんだろうなと思うと自分が変わることもできず辛いです。
お腹の中の子のことは、前は堕して欲しいと言ってきてその時は別れましたが、その後彼からやっぱり一緒に育てたいと言われ、今では赤ちゃんの話もしやすくなってきたところです。
元嫁との子供もとても可愛がっていて、元々子供好きなので生まれてくる子供のことはしっかり可愛がってくれるのではないかと思ってしまっています。

ただ遊び相手を探しているだけで本気でないうちは知らないフリをして許すべきでしょうか。

また話をして辞めさせるべきでしょうか。
どう話し出したらいいでしょうか。
ちなみに前回の時は友達とマッチングしてたけどどうして?と聞いて話し合いが始まりました。

どんな意見でもいいので皆さんからのアドバイスや指摘お願いします。

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答ありがとうございます。
    彼の元嫁の離婚の原因は元嫁の不倫は間違い無いです。
    元嫁は再婚し、新しい旦那と新しい子供ももいます。
    なので養育費は一切払っていないのは確かです。

そして、友達の力を借りてTinderは辞めさせました。
    ただ私は何も知らないというようにしていたので
    またこそこそ新しいアプリを入れようとしていました。
    まだ入れてはいませんでしたが。
    今朝、彼にTinderを入れていた件とともに今後どうしたいか聞いてみました。LINEでですが。
    仕事でなのか、逃げているのかわかりませんが
    既読無視の状態が続いています。
    恐らく別れることになりそうです。

A 回答 (14件中11~14件)

>どんな意見でもいいので

主さんの親と彼の家に行き、両親に会って〝孫になる子が腹で育っています〟って言えば?
無理やり籍を入れるなり、入れなければ養育費を払うとかの証文を取りましょう
    • 3
この回答へのお礼

妊娠した時点で報告はしに行きました。
養育費は堕ろしてほしいと言われた時に、認知もしない養育費も払わないとしっかり言ってきたような人なので、とりあえずは籍を入れて認知させることから始めようと思います。養育費は今後一緒にいられなくなる時がきたらどんな手を使ってでも払ってもらう予定です。

浮気性は中々難しい

避妊はしっかりしてとたのむくらいしかない
あなたに堕ろせと言うくらいだから、信用できない。
    • 0
この回答へのお礼

浮気性が治ることはないですよね。
ただその度に辞めさせたいと思っています。
彼を手放すのが1番早いですよね。
避妊と病気をもらってこないことを願うばかりです。
回答ありがとうございます。

生まれつつある父性に訴えるのが効果的です。

お腹をポンポンしながら「お父さんが浮気者だと嫌だねぇ」とか遠回しに揶揄したら、良心的な人なら罪悪感を感じるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

彼は女が関わると良心的な人ではないようです。
生まれつつある父性が女に勝るものであってほしいので、やんわり言ってみようと思います!
ありがとうございます。

>どんな意見でもいいので

主さんがアカウント作って入り込んで、マッチングすればいいんじゃない
会うことになって、現場を押さえる...おとり捜査w
    • 2
この回答へのお礼

アカウント作ってマッチしてみようと思います!
zab_28258さんのアドバイスのように
会う勇気はありませんが
私の友達という体でやりとりしてみようかなと思います。
ありがとうございます。