電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠8ヶ月の妊婦です。

家の事で疑問が湧きまして、質問させていただきます。

私は、妊娠4ヶ月あたりにつわりが終わりました。

それから、専業主婦としても家事をこなしてきたのですが…

最近何もしなくても、ものすごく疲れまして。

掃除(トイレ掃除も)週一、洗濯毎日、夕飯の準備毎日(旦那が休みの時はお昼ご飯の準備も)、買い出し

上記の家事をやってます。

一度旦那から、家事を手伝って欲しかったら一言言って。
と言われたので、ゴミ出しの他お風呂掃除も頼みました。

ですが、排水溝の髪の毛取りしかしてくれません。

お風呂を全然掃除をしてくれないので
ピンクや青カビが増えて、仕方なく私が掃除しました。

旦那は、ゴミ出しと食後の食器洗い(私が食事の最中のみ)やっただけで家事してます感を出してきます。

私は頑張りすぎですか?
収入を入れてる旦那に家事を頼むのは間違えてますか?

最近、旦那が仕事で疲れてるから私が家の事全てこなさなくちゃと言う考えしかありません。

でも、なんか頑張っちゃいけない時に頑張るのも馬鹿馬鹿らしくて。

だからと言って、旦那に掃除を頼んでも了解だけ終えてしてくれないので。

何をどうしたら良いですかね。

A 回答 (11件中11~11件)

実家に帰りましょう。



今の女性の多くは専業主婦で家事もまともに出来ない人が多いので役にはたたないかと。

実家でどうぞ甘えた生活を堪能して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

それはただの偏見だと思います。

貴方が大勢の専業主婦の日常を見てきたと言うのなら話は別ですが。

お礼日時:2021/06/14 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています